ショッピング | まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

結婚を機に京都から兵庫県へお引越しして来ました。2008年1月に生まれた王子とダーリンとの3人暮らし。ブログを通して色んな方とお知り合いになれたら嬉しいです!

 
昨日は特に予定がなかったので、暇だし旦那様にお願いされていた

シャツと靴下、王子の長袖のお洋服を買いにガーデンズへ

到着すぐ幼稚園のママと偶然あって、30分程お喋りをし

まずは旦那様のワイシャツを買いに・・。

 
先月2枚購入したんだけど、最近スーツでの出社が多く

アイロンを毎日掛けるのが面倒だし、これからの季節

乾き難い日もあるだろうしね。昔からのシャツはよれてるし

新調しちゃいました。若いならともかく、ある程度の年齢に

きたらそれなりの身なりをしてもらわねば・・。

 旦那様はホントにものを大事にするので、

これで当分買わずに済むことでしょう。

嫁も見習わねば(笑)  いや、女性は綺麗にいるために

ある程度洋服も買わなくちゃね(言い訳、笑)

お次は王子のTシャツ。

 

冬物をチェックしたら、大半がサイズアウトしてたので

大好きはBUREEZEでTシャツを2枚購入。

珍しくグレーをチョイス。旦那様にもどうしてもっと

赤とか買わなかったの??と言われたけどそれには理由が・・。

昨年セールでこちらのお店で買ったのが真っ赤と紫のパンツ。

それに合わせるのは、トップスは派手だとおかしいので

お店のお姉さんと相談しながらこちらに決めたの!

他にも欲しいのがあったんだけど、何故か110センチだけ

まりまりが選んだのは全部完売(泣)

今日早速着せてみたけどサイズもピッタリ!

来年には無理だろうから、今年せっせと着せよう。

右はリバーシブルなので、袖を折っても可愛いし

裏を着せたら全く雰囲気が違うからいいわー。

薄手だから真冬は無理だろうけど、ヒートテックを合わせたら

当分着れるかな??西松屋だとすぐにクタっとするけど

こちらは結構しっかりしてるし値段も手頃だからお気に入りです。

その後阪急で食料品や王子の大好きなドンクのクロワッサンなどを

購入し時計を見ると13時まえ!

一人で食べるのが好きではないので、京都に住んでいる時から

大好きは冨美家のきつねうどんを購入し、帰宅後さくっと

いただきました。

 
 こちらの麺は柔らかめなので、体調が悪い時によく食べるのよね。

なにより、お出汁がすき!甘めでとーっても好み。

お揚げさんも2枚入ってるしね。ちょっぴり高いけど、おうどんといえば

冨美家が一番!

そんなこんなでお迎えの15時になり、まりまりは熱はないものの

喉がイガイガで寒気もしたり、王子も1週間鼻水が止まらないし

ふたり仲良く耳鼻咽喉科で受診。

帰りに姉宅にお邪魔し一日あっという間に終わりました。

今日は夕方から王子の歯科定期検診なので、それまでパパとふたり

荒木の森へ出掛け、まりまりが車で公園に行ってピックアップ予定。

さてややこしいふたりが居ぬ間に掃除しようっと。