お祭りのあとは・・ | まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

結婚を機に京都から兵庫県へお引越しして来ました。2008年1月に生まれた王子とダーリンとの3人暮らし。ブログを通して色んな方とお知り合いになれたら嬉しいです!

広田祭りのあと大好きなSくんが我が家に遊びにきてくれました

S君は殆ど車お迎えORおばあちゃんお迎えなので、帰りは遊べないことを

知っている王子。たまーにSくんママが普通お迎えするとすぐさま

”今日はS君ママが来てるから遊べる??聞いて!”というので

お暇??と聞いてみると大丈夫ということで遊ぶことに。

幼稚園でも常に一緒らしいし、まだ一緒に居たいのか?と思うけど

居たいらしい(笑)まぁまりまりもS君ママが大好きだから大歓迎

なんだけどね

この日は旦那様が夜勤でいなかったので、晩ご飯一緒に食べる??

と盛り上がり、もう一人参戦し計3組みで晩ご飯をたべることに。

何がいい??っていう話をしてカレーがいい!ナン食べたい!って

ことで向かったのが伊丹のスビマハル。

チェーン店なので一番近いところだと、甲東園にあるみたいだけど

駐車場もないし、お店によっても味が違うかもしれないので

以前まりまりが行ったお店に。S君ママ、フットワーク軽いから

素晴らしい!!いつも運転すみません!

 
子供たちは甘めのお子様セット420円。大人は2種類の

カレーが選べるセット1050円を注文。

まりまりはキーマカレーと日替わりのジャガイモとブロッコリー入り

チキンカレーを注文。辛さも選べるのでみな普通を注文。

キーマは甘め、日替わりはやや辛めでしたがやっぱり美味しい!

ナンもめちゃ大きいけど、ちょっぴり甘めでペロっと食べちゃいました!

これにドリンクつき。やっぱり好きだわ!!

 
王子もガッツリ食べてご機嫌。オレンジジュースも飲めたしね

マクドで食べるより健康的だよね。金額変わらないのに。

旦那様に言ったら俺もいきたい!っていうから近いうちにまた

行くな。

食後はまた我が家に戻りみんなでお風呂タイム。

 
S君とのお風呂デビューの予定が、Aちゃんも参戦の

3人でのデビュー。

10年後には絶対無理は貴重なショット。

外食したので時間が経つのも早く、あっという間に21時。

なのに子供たちのテンションは上がりっぱなし
 
みなパジャマでテレビやらおもちゃなどで遊んでいましたよー。

翌日も幼稚園はあるし、また今度!ということで解散。

朝からでずっぱりで疲れたけど、たのしかったー。

今度は旦那様のいない金曜日に集まろうっと



男二人は途中殴り合いの喧嘩になったけど、すぐに仲直りしたり

相変わらずな感じだけど、女の子は冷静だしじーっと遊ぶから

ホント羨ましい!!年中だし、一緒に絡まないかな??って思ったけど

楽しそうに遊んでくれて一安心。



最近の王子、人がくると調子に乗りちょっと注意すると、

ママなんて嫌い!一緒に食べたくない!

近くにこないで!とか暴言を繰り返し、さらにキックされ

突き飛ばされ、ひ弱なまりまりはこけるはめに

怒ったら更にヒートアップして手がつけらない

ホントに腹が立つ 男ってそういう生き物なのか、ただ単に我侭なのか?

でも皆が帰るといつもの王子に元通り。ママ~とニコニコ。

多重人格??テレビで男の子はカブトムシって言ってたけど

宇宙人かもしれないな(笑)

難しいお年頃だわ・・。