バレーのお話。 | 英国に慣れ『ぬ』 ジャポネ-ヌ。

それは2024年6月24日のことでございました···。:




朝食。


いつものNHKおはよう日本をキャンセル。


今朝はYoutubeで

バレーの

ネイションズリーグ男子を見るのだ!

そう決めていた。


今朝はひとり飯のわたくし。

小さなスマホや

タブレットの画面ではなく

大きなTV画面でね♪

ひゃひゃひゃひゃひゃ♡



去年の今ごろ。

日本で初めて見た

ネイションズリーグ男子バレー。

川合さんの頃は

ちっとも興味がなかったけれど

石川選手率いる日本代表チームの

試合にキャーキャー。笑



、、、、そんなことを思い出しながら

今年の彼らを

ここ英国で見始めた。


パンモグモグ。

コーヒーごくごく。

パンモグモグ。


懐かしい顔が映る。


その時

突如、こみ上げた短い嗚咽。


(自分でもびっくり。)



わたくしのココロは

彼らの試合を

去年は

二人で

一緒に声援を飛ばし

一緒にすごいサーブに驚愕し

一緒に拍手を送りまくった

あのひとときを

刻んだままでいるらしい。




【会っていない。】

【もう会えない。】

は天地の差ほど違うこと、

今さら分かる。





、、、、、、、、、、

わたくしの推しは小野寺選手上差しキラキラ

わたくしの東洋一重には
しずちゃんにしか見えないのはなーぜ?
 ( *´艸`)