オレンジのお話。 | 英国に慣れ『ぬ』 ジャポネ-ヌ。

それは2024年5月8日のことでございました…。:



朝。


ガスをつけたら

こんな色。



2週間前にも

同じことがあった。

 

ひとり

なんでー?なんでー?

なんでー?

とその時は焦ったけれど

もーその手には乗らんぞ。


あの時は

わたくし、何やらかした?

ネズミがどったかじった?

レンジ周りの掃除に使った

スプレーのせい?

なに?なに?なに?


たまった煤?

煤はないけど

洗ってみる。

が、変化なし。


Google先生にも

Youtubeさんにも

お伺いをたてまくる。

何とかならんのかーい?

自分でなんとかならんのかーい?

と必死。  


とあるGoogle先生は

一酸化炭素中毒になるでー!

とか


とあるYoutube 動画では

「奥さん!

そんな時は慌てないで!

簡単です!

空気のバランスがおかしいのが

原因なので

ガスレンジの裏を見て下さいね。

ほーら、空気調整のノブがあるでしょう?」

って。


システムキッチンで

真下にオーブンが

きっちりはめ込まれて

ガス台の裏なんぞ見えるもんかー!


(ノ`m´)ノ ~┻━┻



ひとり必死だった20分後。

も一度見てみたら

青い炎に戻っていたのさ。


、、And today too.




なんなんなーん!?炎