寒いSundayのお話。 | 英国に慣れ『ぬ』 ジャポネ-ヌ。

それは2024年4月28日のことでございました…。:



4月末。

おー。いえす。

室内気温は13度あたり。


真冬であれば

暖かく感じるボーダーライン。

わたくし的に。


が、しかし。

4月の13度は寒く感じるMy skin。

Why?(´-ω-`;)ゞ


寒い。

寒い。

寒い。


ヒーターつける?

いや、4月でっせ?13度でっせ?


ヒーターつける?

いやいや、4月でっせ?13度でっせ?


ヒーターつける?

いやいやいや、4月でっせ?13度でっせ?


と押し問答の末、


ランチに

中華風コーンスープ。



そうだ!

コーンクリーム缶、

買ってたじゃーん♪

と思い出して。


じゃーん♪


そういえば。
わたくし生息地の大手スーパーイギリスには
以前はいつでもあったコーンクリーム缶が
どこにも売っていなかった。
WHY?(´-ω-`;)ゞ

仕方なく
わたくし御用達の中国食材店中国にて
購入したけれど
わたくし的に
けっけっけっこーしたタラー
1.80ポンド。
WHY?(´-ω-`;)ゞ


例えば
缶ではなく、冷凍コーンだと
1kgが
(※1.75ポンド=345円)
の英国で。
(´-ω-`;)ゞ


早く暖かな春来いっ!


そうそう。
わたくしの中国風コーンスープの原点は
ここっ!ここっ!笑
(´-ω-`;)ゞ


、、、、、、、、、
※My備忘録:
水溶きコーンスターチ投入後
トロみが出てから入れる溶き卵、
グルグルと入れた後は
すぐにかき回さなーい!上差しキラキラ