ご披露のお話。 | 英国に慣れ『ぬ』 ジャポネ-ヌ。

それは2024年1月18日のことでございました…。:



さぁ!

笑うがいいー!

呆れるがいいー!


あれから

わたくしは

スーツケースを

まだ空にしないままだったのさ。


Σ(゚∀゚)。


見てみないふり

してたのさ。


2つも。


Σ(゚∀゚)。


もちろん

大事なものや

賞味期限のあるものは

取り出し済であるけれど。


今日

海のあっち側の大好きなお友達に

ご機嫌伺いLINEをした後、

思うところあり

一大決心をした。




今日

このスーツケースを

空にする!


うおぉりやゃゃやー!



と。


、、、なんて

ぐーたらおばはんの決心なんぞ

読んでもつまらないよね?


では。

では。



備忘録も兼ね

わたくしの買って来た

わたくし的

BEST100円ショップグッズをご披露なり♡

(えっ?笑)


、、、、


コップの下が水滴でべちゃべちゃくちゃに
ならなーいコースター。
夏には本当にお世話になりもーしたブルーハート
洗った箸置きの置き場にしたり、
洗面所のハンドソープポンプの下にも愛用。


これも夏から秋に愛用。
保冷保温力は大してないけれど
ボトルをいれると
この20倍はカワイイのだ飛び出すハート


あー。もー。説明不要。
英国にはないー!この値段。この可愛さ。
・゜・(つД`)・゜・


有りそでないシンプルでカラフルで
鈴付き。←ここ大事!これで100円。
もちろん英国で探そうにも探せまーい。
・゜・(つД`)・゜・


100円ショップの靴下ってどーよ?派だった
わたくし。
My乙女ココロをざわつかされ、購入。
『100円ショップの靴下ってどーよ?派』先入観、撤回。もう一生100円ショップ靴下で良い!
とも思う、あゝ日本在住ならばっ。
くぅぅ。


磁石付きカレンダー。我が冷蔵庫にペタン。
んー素敵過ぎるハート
わたくしのキッチンが一気に
お洒落な奥さまのキッチンになった。


そして。
こちらはキッチングッズ2点。


そして。
そして。

100円ショップもの以外。
どーしても
なんとしても
今回の帰国で持ち帰りたかった、これ。


どなたかのブログで美味しい!と
おっしゃっていたこれ。
(何年前の記事よ?)と言われてしまうかも。
むふふ。
あゝそれほどにずーーーーっと
思いつづけていた食いしん坊万歳なわたくし。
やっと捕まえたわんっハート


美味しいものよーーくご存じのお友達ご推薦。
Yeah! You were absolutely RIGHT! I LOVE IT!
な一品。唐揚げにかけても、うまかー飛び出すハート







......


【あとがき】

スーツケースを広げた

あの小さな部屋には

実家で使っていた柔軟剤の香りが

ふんわりしばらく残っていたよ。


なつかしいやら。

寂しいやら。



そんな午後。

寒い英国、イギリス





あ。

今、気がついた。

本来の予定なら

今日が英国帰国日だった、、、ね。



わたくしの日本での相棒、レッド1号。
わたくしのおっかなーい運転にも
第一日目から付き合ってくれたね。笑
祈りながら
必死で
かっ飛ばした真夜中のことも知ってるね。

わたくしと日本での日々を過ごした
レッド1号も
今日のスーツケースから出て来て
里帰り。

お帰り。
そして
ありがとう。