Tokyo☆Mission2_下:東京駅に行くだー。 | 英国に慣れ『ぬ』 ジャポネ-ヌ。

それは2022年10月の雨上がりの夜のことでございました・・・。:

 

それぞれの改札口へと手を振って別れた夜。ごちそうさまでした♪

 

 

ごち。

 

17:00。

本日、おごりの席。

きゃっほーい♪

 

おごって下さる

そのおごり主殿の第一声。

「で。

これ、なんのおごりだっけ?」

 

わたくし自身も忘れてる。

でも

「・・・じゃ

日本に帰った時におごりってことでっ!」

って言ったことだけ覚えている。

 

「ま、

いっか。」

と始まったお食事は

わたくしにとって

竜宮城級だった・・・。

 

 

(見合うことをしたのか

思い出せない。

いや、

思い出さないことにしよう。

そーしようタラー

 

 

 

 

ミラクル。

 

そろそろ18:00。

おごりの宴も

残りは

お上品なデザートを残すばかり。

 

「追加で食べたいものはないかな?

あれば頼んでね。」

 

そんな甘過ぎるお言葉に

甘えたかったが

残念ながら

もうお腹いっぱいだった。

 

「今の時間だったら

帰りはそうだなぁ、

京王ライナーがいいかな。

予約、取ってあげるから。」

 

京王ライナーってなんだべ?

と尋ねる間もなく

「新宿から19:20発のだから。」

と予約が済んでいたゆえ

こちらは有り難く

甘えることにする。

 

その10分後、

鳴ったLine通知音。

 

今回の里帰りは

家族以外には

誰にも伝えず

誰にも会わずに

英国に戻るつもりで来た。

 

いつもなら

必ず幼馴染や親友達に

会っていたけれど。

 

ただ

たった一人、

ある友人には

帰っていることだけは伝えていた。

 

その友人からのLineだった。

 

そう、

わたくしが嬉々と

この『おのぼりLine』を

送った相手の。

 

 

曰く:

 

 

 

サムネイル

もしかして会えるかも?と思って

18:20新宿発の京王ライナーに乗ってみたが、

乗ってるわけないよね?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもはこの路線で帰宅していない彼女。

もちろん

わたくしが京王ライナーの予約を

取ってもらったことなんぞ知らない。

 

わたくしの東京駅で撮ったおのぼり写真から

次の行先と

その時刻、

その経路を予測して

普段は使わぬ京王線を

それも

普段は乗らない

全席指定の京王ライナーに

乗り込んでくれた彼女。

 

 

一本前だったとはいえ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間のご縁って

面白い。

 

 

初めて知ったよ。

見えない何かって

夫婦間だけではないらしい、って。

 

 

いつも

ありがとう。

 

 

会えて

嬉しかったよ。

 

一日のお仕事を終えて

疲れているところ

時間をとってくれて

本当にありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

。。。。。。。。。。

 

 

その時のLine,

今読んでも

笑ってしまう。

 

そして

ココロがジワワと温かくなる。

 

また

『たからもの』が増えたよ。

 

 

 

いよいよ

わたくしの5年ぶりの里帰りも

あと残りわずか。

 

・・・Kanagawaへとつづく。