2021年12月のお話。 | 英国に慣れ『ぬ』 ジャポネ-ヌ。

それは2021年最後の月の12月のことでございました・・・。:

 

 

日めくりペラペラ~・・・

 

 

12月。

 

英国の方々の

ココロ踊る12月。

 

CMにも

毎年チカラの入る12月。

 

今年の

わたくしめ総評。

「力み過ぎてスベった系&極普通の2021年クリスマスCM。イギリス

 

・・の中で

あえて選ぶとなると

こちらBootsのクリスマス広告CM。キラキラ

 

Bootsは景気の良い頃、

確か東京・銀座に進出して失敗した

英国のドラッグストア。

処方箋や市販薬はもちろん

ちょっとしたスナックから化粧品、ブランド香水などなどを

販売しているのがBoots。

 

そんなBootsの2021年のこのCMは

しっかりした起承転結の中に

クリスマスらしさに加え

ご商売っ気(宣伝)も忘れず

ギュギュっと詰まった

チャーミングな英国らしい3分CM作品。

拍手拍手拍手


コロナ2年目に見るこのCM、

ちょっと胸に来るものもあり。


、、と前置きが長編になりましたがタラー

是非是非ご覧あーれハート

わたくし的には2分から登場の

雪だるまのシーンが好きざまーす。チュー

(※nan とは『おばあちゃんおばあちゃん』という意味ざんす^^)

Youtube/Boots UK)※←見えぬあなたさまは左をクリックでポーン。

 

 

。。。。それにしても。

あのCMを超えるクリスマスCMは

なかなか出て来ませんな。

 

あのCMとは

いつかにもご紹介したこちら。

英国のデパートのクリスマスCM。

2011年の名作。デレデレデレデレデレデレ


あゝもう10年前ェェ滝汗滝汗滝汗


※ここでは見れませぬ故、youtubeへ飛んでポーン!

 

どちらさまも

良き週末&年末をば!飛び出すハート

 

雪だるま雪だるま雪だるま

・・・・・・・・・・

 

【蛇足】

 

この前、

見かけた広告。

 

ハル・ベリーさんブランドのあれやこれ?滝汗滝汗滝汗

 

嫌いな女優さんではないけれど

誰を顧客ターゲットに想定しているのか?

あゝ分からなーいタラー分からなーいタラー