お風呂の感想 | 大和市境川サイクリングロード発 ohnyoのブログ♪

大和市境川サイクリングロード発 ohnyoのブログ♪

ダイエットを中心に自転車、ウォーキングなどについて

1.送迎バスがあるので来た。なかったら来なかったかも。


2.来るなら空いている平日。それなりに混んでいたけど、やはり平日だから空いていた。と思いたい。


3.シンプルな料金体系。


で、払って風呂へ。出入り口に広めの水切場がありグッド!


で、洗い場。個人的にはオートストップ水栓(1度押すとある一定の時間で止まるやつ)は嫌い。ただ、施設的には締め忘れによる垂れ流しを防げるので理解。

そして、内湯?は4種類。そこまで好きではないので全部には入らなかった。特筆はサウナが熱い!最近はぬるいサウナが多いけどここは熱かったし、サウナ室が広いので待たされずに入れた。からの、水風呂!冷たさに少し物足りなさを感じるものの深さがあるので全身を余すことなくつけることが出来て良い。


そして外風呂。


こちらも何種類かあったが全てには入らず。壺風呂と呼ばれる、一人で入れるものへ浸かった。

脚を出し、頭を縁にもたげて快適!


空を見ると上弦の月?それなりに明るく、雲は偏西風?というか気圧配置の入れ代わり?の影響か結構なスピードで流れていた。後程「春一番」らしいことを知る。今??

時折見える星は、おそらく一番明るいのは金星でしょうが、付近の星も良く見えて良かった。外風呂はこれがなきゃね!


ただ、ヘリが頻繁に飛んでいたが、女子は気にならないのか?対策されているのか?少し気になった。

以前、設計事務所で建設中の建物が、道路はさんで反対側の風呂屋さんより次第に高くなり、「覗かれる!」とそれなりに騒動になったそうなw


全体の感想。近所に個室で入れる風呂は自宅くらいしかないが、たまにはこういうのも良いかな、と思いました。


特に自宅にはもうけられていない、サウナ、冷水風呂、温泉の壺風呂は良かった。


ビールは4杯飲んでしまいましたw


1湯目1時間。休憩2時間。2湯目30分、休憩30分で計4時間楽しませていただきました。お陰さんでお肌ツゥルツゥルです。


そう言えば、今、公衆浴場の工事をしていたことを今更ながら思い出しましたw