近場の温泉 | 大和市境川サイクリングロード発 ohnyoのブログ♪

大和市境川サイクリングロード発 ohnyoのブログ♪

ダイエットを中心に自転車、ウォーキングなどについて

今日、ようやく近場の温泉へ。


駅に送迎バスがついてくれて15分で移動、到着。


ここは亡くなったお客さんがたまに来ていたと聞いていたのでいつかは行ってみたいな、と思っていた。


平日の夕方前だけどそれなりに混んでいるけど、ストレス感じるほどではないかな。


屋外の風呂もあるし、循環式だけど温泉もある。


冷水シャワーも浴びて、サウナ後の冷水風呂も堪能!きもちいいっ!☺️

ただ、過敏になったのか、知らない人が入った風呂に入ることに対して若干の抵抗がある(^_^ゞ


(温泉の建物設計した経験があるので少しうるさいですw)


で、一通り楽しんだ後、脱衣室のロッカーへ荷物を入れたまま、食堂へ来てビールを飲む。


小さいのしかないw


すぐ飲み終わる!


パッと食堂を見ると客席数に対する客の割合は3割程度かな。


フロアごとに異なるでしょうがこれを平均とすると、1フロア辺り40人。滞在時間が入浴を兼ねると女子は1.5+0.5+1の計3時間。営業時間が8時間とすると、40✕2フロア✕3回転=240 入館料が800円なので平日は売上高192000円?!+飲食その他

赤字ですな。平日はトントンで土日祝の売り上げ次第で利益率が上がるという感じかな?


土日祝にもっと入るのかな?


ちなみに今来ている店舗ではないけど株価調べてみた✨


コロナ以降下がっちゃっていますね。
今の入場者数通りというか、、、
やはりパンデミックに対する抵抗かな?かけ流しであればそれなりに気にしないけど循環式だとね、、、