焼餅 | 大沼優記の"ぬまぶくろぐ"

大沼優記の"ぬまぶくろぐ"

大沼優記のブログ。沼袋に関する情報を発信する地域密着型ブログ、ではありませんのであしからず。

お餅が、好きだ。

中でも、焼餅が大好きだ。

コンビニのホットスナックのコーナーに焼餅が陳列されたら絶対に買うのになぁなんて思う。

焼餅の食べ放題があったら、絶対に食べに行くのになぁなんて思う。

「いや、自分で焼きなはれ」

という話なのだけど、どうにも面倒くさい。

「あ、お餅食べたいなぁ」

と思った時に、パッと焼けない。

ジリジリ、ジリジリ。

なかなか見た目が変わらない。

ジリジリ、ジリジリ。

お、少し膨らんできた。

ジリジリ、ジリジリ。

少しずつ、少しずつ膨らんできてい………もう耐えられない。

そんなにお餅に付きっ切りでいられない。

こんなに、スローライフのような手間をかけないと、焼餅にありつけないのか。

かといって、水にくぐらせたお餅をレンジで温めると、それはそれで焼餅とは全然違うものが出来上がる。

レンジの扉を開けると、そこには、お皿に全力で投げつけたかのようにペシャンコに潰れたお餅があるばかりなのだ。

お餅〜。

お正月に風邪をひき、違う意味での寝正月を過ごしたからなのか、お餅への慕情が募っている。

パンをトーストするみたいに、スイッチを入れるだけで勝手に焼餅が出来上がったらいいのになぁ。

ん〜、そういうものがないからコンビニのホットスナックコーナーに焼餅が登場しないのかしら。

P.S.
昨日のブログに、「潔い」「らしいと思う」「パンツに敬語を使う優しさに涙が出た」などのコメント、ありがとうございました。

結果、Twitterのフォロワーさんの数は減りました(笑)