チョコレートクランチフラペチーノ、というかローストアーモンド | 大沼優記の"ぬまぶくろぐ"

大沼優記の"ぬまぶくろぐ"

大沼優記のブログ。沼袋に関する情報を発信する地域密着型ブログ、ではありませんのであしからず。

んちゃ!美味しい物には棘があると感じた大沼です。

スターバックスコーヒー。

何とも名前が素敵なスタバ。

最近まで、一人でスタバに入ったことは一度もなかった。

未だ敷居の高いスタバ。

何か作業をするときは、悩むことなくファミレスをチョイスする僕はスタバとの縁が薄い。

だけど、気になっているスタバ。

あぁ。

あのスターバックスコーヒーのロゴの入った紙コップを手に持って街を闊歩してみたい。

うん!

オシャレさんじゃないか!

そんな憧れを抱き、意を決して今年に入ってからスタバを使うようになった。

初めて一人でスタバの門をくぐったのは、2月のエビス駅前バー【T OF N】のとき。

大きいやつが飲みたかったので、

「大きいと言ったら、"トール"だろう」

と思って頼んでみたところ、出てきた紙コップが思いのほか小さくて、やはりスタバってやつは一筋縄ではいかないと気を引き締めた。

しばらくスタバとの縁が遠ざかったまま、やがて夏を迎えた。

あぁ。

フラペチーノってやつが飲みたいぞ。

甘くて美味しそうじゃないか。

よし。

フラペチーノを飲むぞ。

意を決して、宇宙食堂『なつのロケット』の公演中の劇場入り前にスタバに寄ることにした。

「チョコレートクランチフラペチーノのグランデ下さい」

おらおら!

サイズの注文だって、もうお手の物だぜ!!

出てきたチョコレートクランチフラペチーノを手に取り、劇場入り前の散歩に繰り出すことにした。

あぁ、甘いぜ。

このローストアーモンドがたまらないぜ。

上機嫌で吉祥寺の街を練り歩く。

しばらく至福の時間を過ごし、やがてチョコレートクランチフラペチーノもほぼ飲み終えた。

ただ、下の方にローストアーモンドが残ってしまった。

むむ。

もったいないぞ。

スンスン!

ストローを懸命に吸うものの、なかなかローストアーモンドが吸えない。


スンスン!


うーん、なかなか難しい。


でも、もったいない。


ローストアーモンド~。


スンスン!!


ロォォォストアーモンドォォォー!!!


スンスン!!!


ロォォォストアーモンドォォォォォォーーーッッ!!


スンスン!!!!スンスふんごぉぁぁぁーっ!!


勢い良くストローの口から噴射されたローストアーモンドは、大きくコースアウトして、口内のどこに当たることもなく鼻と口を繋ぐ管にダイレクトで入っていった。

チョコレートを纏ったローストアーモンドが、鼻と口の真ん中辺りで留まる。

あまりの激痛に、炎天下の吉祥寺の空の下、悶絶した。

それ以来、まだスタバには行ってない。

そんな、2015年夏の思い出。

P.S.
『ことでんスリーナイン』CMが公開中です。
今年唯一出演するシアターキューブリックの本公演。
シルバーウィークのご予定に是非ご検討ください。

5月に香川に行ったときの、この公演への意気込みもよろしければご覧ください!!