ヒロシくん | 大沼優記の"ぬまぶくろぐ"

大沼優記の"ぬまぶくろぐ"

大沼優記のブログ。沼袋に関する情報を発信する地域密着型ブログ、ではありませんのであしからず。

んちゃ!偉大なる先輩をご紹介する大沼です。

昨日、荻山博史さんと写っている写真を載せさせていただいた。

荻さん。

エビスやsmokersで拝見したことはあったけど、ご一緒したのは今年の2月のエビス駅前バー『T OF N』が初めてだった。

面白く、お芝居に真摯で、気遣いのある大好きな役者さん。

そして、とにかく気さくでダンディ。

2月の公演では、まさに役者陣のリーダーだった。

周りを気にかけつつ、ムードメークもしてくださる。

素敵な荻さん。

お住まいがご近所ということもあり、『T OF N』の翌日から稽古に入った一人芝居『lifetime go round』の通し稽古にお誘いをさせていただいた。

差し入れを携えて訪れた荻さん。

あぁ、ありがたいです!

大先輩の前での一人芝居の稽古。

精一杯やらねば。

気合十分で通し稽古を始めた。

順調に通し稽古は進み、最後の演目『微睡みブランコ』までやってきた。

よしよし、あともう少しだ。

「ねぇ、ヒロシくん。」

「ヒロシくんってさ、」

「ヒロシくんは…」

この作品の主人公はヒロシという名前。

だから、やたらと"ヒロシくん"を連呼する。

そして、通し稽古の最中にはたと気付いてしまった。

今、通し稽古を見てくださっているのは、荻山"ヒロシ"さんだということに。


はぅ!!


そこからというもの、その通し稽古中は"ヒロシくん"と言う度に気恥ずかしくなってしまった。

「荻さん、やたらと名前を君付けで呼んですみません!いや、でも、これは、あの、登場人物の名前でして、その、決して荻さんのことを君付けで呼んだわけではなく…」

と、弁解せずとも分かってくださっているはずなのに、やたらと弁解したくなってしまった。

でも、稽古後はすごく褒めてくださっていたので安心しました。
{E911DF0D-E6E3-4221-955E-1B7CF145B159:01}

荻山博史さん。

大好きな役者さんです。

ソロアクト『lifetime go round』のDVDは、絶賛発売中です。

{A883EBCD-A159-4AA5-80B9-24C4FA3B4E81:01}


興味を持ってくださった方がいらっしゃいましたら、是非。