『くすり・ゆび・きり』全員のキャスト紹介!! | 大沼優記の"ぬまぶくろぐ"

大沼優記の"ぬまぶくろぐ"

大沼優記のブログ。沼袋に関する情報を発信する地域密着型ブログ、ではありませんのであしからず。

『くすり・ゆび・きり』、いよいよ開幕2日前となりました!

今日は2回通しまして。

ヨナさん脚本・格さん演出のお芝居は、本当に濃密。

ジェットコースターのような物語の加速感がすごいです。

やっぱりこのお話面白いなぁ。

それでいて2年前と全くガラリと別物で。

あぁ、お芝居って奥が深い。

そんな今日は、こちらの集合写真を使って出演者紹介を一気にしたいと思います!!
{8436CC8A-48D9-408C-8F56-DCC9E5AFC2BA:01}

僕の左から時計回りで!

内山智絵さん
智絵さんは、少年社中『ネバーランド』(2010年)でご一緒しました!
竹内尚文くんと一緒に研修生でした。
今、こうして共演することがとても感慨深いです。
直向きで真っ直ぐな智絵さん。
実直という言葉がこんなに似合う人はいないなぁってすごくすごく思います。

広瀬格さん
天才演出家です。
読み込みの深さが半端ないです。
洞察力の鋭さが半端ないです。
本当にすごい。
役者を導くことにかけて、この人以上に長けている人はいないと思っています。
何度でも格さんの現場にい続けたいなぁと感じます。
ものすごくこわいけど。
僕のお芝居が下手っぴ過ぎて見捨てられないように頑張ります!!
 
加賀美秀明くん
今回初共演の加賀美くん。
僕は、もう彼に釘付けです。
愛らしく、そしてお芝居が上手い。
弟子入りしたいくらいです。
そして普段の佇まいが独特で、すごく気になる存在。
喋ってなくても惹きつけるものがある人なんです!

榎あづささん
あづささんの出ているエビスの公演を何度も観てました。
客席で観ていたときは、どちらかというと真顔でいる時間の多い役だったのですが、実際のあづささんはニコニコで。
話していると自然と心が和みます。
だけど、他の人にはないオーラがあるんですよね~。
きっと、小劇場とはまた違う現場をたくさん経験しているからなんだろなぁ。

岩坪成美さん
オーディションからの合格者です!
なんと、キューブリック常連と言っても過言ではない高橋茉琴ちゃんと高校の同級生なんですって!
マスコットキャラクターのような存在の彼女は、座組みの癒しです。
突き抜ける天然ボケがたまりません!
天性の愛嬌のある人です。
人を幸せにする笑顔とはこのことか!と感じます。
{132D2473-5DBB-47BD-8A70-7024E6397724:01}

一緒に写真撮りました!

堀池直毅さん
堀さんと同じ土俵に立ってお芝居ができる日が来たことがすごく感慨深いです。
小劇場の世界でホームレスとなって路頭を彷徨っていた5年前は、こんな日が来るなんて夢にも思わなかったです。
すごく幸せ。
8年前に観た少年社中『チャンドラ・ワークス』から憧れている存在です。
長くお芝居を続けてきてよかったなぁとしみじみと感じます。

川島佳帆里さん
かおさんとはinnerchild『星合(ほしあい)』・前回の『くすり・ゆび・きり』に続いて3度目の共演。
問答無用でお芝居が上手いです。
天才だなぁとしみじみと感じます。
それでいて優しくて。
いつも楽しそうで。
こんな完璧な人がいるんだなぁとビックリしちゃいます。

片山耀将さん
キューブリックの看板です。
緑川さん演出以外の現場で片山さんと一緒にいるというのが当初は不思議な感覚でした。
そして、会話劇をしている片山さんがすごく新鮮でした。
だけど、やっぱり片山さんはキューブリックの看板なんだなぁとしみじみと感じる今回です。
今回もそうだしキューブリックででもそうなんですが、先輩であると同時に「追い越してやるー!」と思うものの、追い越すどころかなかなか追いつけません。
{8FF9F8DD-3FAE-4A48-BDC7-2D6083A65CC9:01}

エビス駅前バーにいる片山さん。

写真にはいませんが米内山陽子さん。
『くすり・ゆび・きり』の緻密な脚本を作った天才脚本家です。
コメディではないけど笑える部分がたくさんあって、かつメッセージ性が強いという、すごい物語です。
普段のヨナさんは、喋っていると本当に楽しくて!
ついつい戯れてしまいたくなります。
すごい人は普段の人柄も素敵なんですよね。
この物語にまた携われていることに感謝が尽きません。

と、皆さんをご紹介してまいりましたが!

なんだこりゃ!!

みんなすごい人たちだ…!!

エビスに出る人たちは、基本すごい人たちばかりが集まるのですが、改めて書いてみて、震えました。

そんな方々に囲まれて幸せ、と同時に取り残されないように必死についていっています。

今回のカンパニー、かなり素敵なカンパニーです!

井上さんの品質保証のお墨付きもいただきました!

自信を持ってオススメできる公演です!

いよいよ明後日から始まります。

ご予約、心よりお待ちしてます。

エビス駅前バープロデュース

エビス駅前バーtrial
「くすり・ゆび・きり」

脚本  米内山陽子(チタキヨ/トリコ劇場)
演出  広瀬格(smokers/DART'S)

2015年4月17日(金)~29日(水・祝)

【場所】
エビス駅前バー
(JR恵比寿駅徒歩3分)

【料金】
3,500円+1drink

指輪叩き割…受付にて「離婚式に参列です」と言うだけで400円引き!
夫婦割…男女問わず2名様(以上)のご予約で400円引き!
(併用不可)


【出演】
川島佳帆里
榎あづさ
堀池直毅(少年社中)
片山耀将(シアターキューブリック)
大沼優記(シアターキューブリック)
加賀美秀明(青春事情)
内山智絵(少年社中)
岩坪成美

【タイムスケジュール】
4月
17日(金)21:00
18日(土)16:30/19:00
19日(日)13:00/16:30/19:00
20日(月)19:00/21:00
21日(火)19:00/21:00
22日(水)   休演日
23日(木)19:00/21:00
24日(金)19:00/21:00
25日(土)13:00/16:30/19:00
26日(日)13:00/16:30/19:00
27日(月)19:00/21:00
28日(火)19:00/21:00
29日(水)16:30/19:00/21:00

開場は開演の30分前です。