【T OF N】へ! | 大沼優記の"ぬまぶくろぐ"

大沼優記の"ぬまぶくろぐ"

大沼優記のブログ。沼袋に関する情報を発信する地域密着型ブログ、ではありませんのであしからず。

んちゃ!同時進行の大沼です。

エビス稽古合流前までに書けるところまで書こうと書き進めている『lifetime go round』。

うんうん唸りながら書いている。

書きたいことは頭の中に既にあるのだけど、それをお話として書くのはまた難しい。

でも、一人芝居は『Fight Alone 4th』で経験済みだし路上演劇でもやった。

路上演劇でやった作品は、やっぱり劇場でやるものとは毛色が違ったし、野外はとにかく小声では声が聞き取れないので繊細な表現ができなかったけど、兎にも角にも経験済みなのでそんなに心配はしてない。

そして、明日からエビス駅前バープロデュース【T OF N】の稽古に合流する。

今。

とても緊張している。

【T OF N】の台本がめちゃくちゃ面白いのだ。

面白い台本に携われることは幸せなことだけど緊張もする。

面白さを損なわないように敬江さんのやりたいことを理解できるように、と思うと緊張してしまうのだ。

出演者は全員知っている方々。

これは、すごく楽しみ!

酒井香奈子さん…去年、エムキチビート『黎明浪漫譚』で共演しました。美しい声や容姿とは裏腹に、すごく芯の強い、信念のある女優さんです。そんな方とご一緒できることはすごく刺激を受けるのです。僕は無条件に香奈子さんが大好き。香奈子さんの魅力、もっともっと見つけられるんじゃないかなって今からワクワク。

荻山博史さん…エビス駅前バープロデュース【A】で、初めて拝見した役者さん。その後ホチキス・ザキヤマさんがご紹介してくださり、「いつかはご一緒したい!」と思うもののなかなか叶わなかったのですが、ついに念願が叶いました!僕の誕生日に、日付が変わると同時にお祝いのご連絡をくださった、超絶素敵な方です。

田中千佳子さん…エビスで何度も拝見している女優さん。めちゃんこ上手い。お話ししたことは累計で3分にも満たないけど、きっといい人。驚くべきことに、記憶違いじゃなければ、シアターキューブリック『島津の疾風』の初演を関ケ原のふれあいセンターの客席で観ていた、らしい…!!

永山盛平さん…『Fight Alone 4th』に出演されていた人。同じチームではなかったのですが、何度か楽屋でお話ししたことがあります。すごく元気ハツラツな方。だけど、そんな方のほうが、いろんなことを感じていろんなことを見ていらっしゃるんじゃないかなぁと思ってます。

斉藤麻衣子ちゃん…エビス駅前バープロデュース『くすり・ゆび・きり』でご一緒しました。今やエビスの常連さん。いつもニコニコ元気な麻衣子ちゃん。見ているだけでお芝居大好きなんだなぁというのがすごく感じられるのです。なんと大学の後輩。かわいい後輩なのです。

萱怜子さん…『Fight Alone 4th』に出演されていた人。別チームだったけど、僕のチームの場当たりを見にきたり、直向きな人。本番中の萱さんと楽屋で会ったときのテンションが半端なく高くてすごくビックリしたことを覚えてます。

というわけで……

とにかく全員お芝居を愛している方々なのです!

そんな人を数行の文章だけでご紹介するなんて失礼だなぁとも思うのですが、とても楽しみなのでご紹介しました!

でも……

楽しみだけど、やっぱり緊張する…!!

足を引っ張らないように頑張りますっ!!

エビス駅前バープロデュースREBOOT
【T OF N】
脚本:中嶋康太(Mrs.fictions)
演出:金崎敬江(miel)
日程:2015年2月5日(木) ~2月19日(木) @エビス駅前バー
出演:酒井香奈子、荻山博史(smokers)、田中千佳子(チタキヨ)、永山盛平(タイガー)、斉藤麻衣子、大沼優記(シアターキューブリック)、萱怜子

料金:3,800円(1ドリンク別)

【割引情報】
①「エビスへつれていって割」…お二人以上のお越しで500円引き(割引あるから一緒に行こうよ!と気になるあの人を誘いましょう)
②「エビスなんかじゃないもんで割」…渋谷区恵比寿以外にお住まいの方は誰でも500円引き。受付で「恵比寿に来ました」とお伝え下さい。
ともに受付にて割引、併用不可。


チケットお申し込み
1月15日 12:00~予約開始

詳細はこちら。

タイムテーブル
5日(木)…19:00
6日(金)…19:00/21:00
7日(土)…13:00/16:30/19:00
8日(日)…13:00/16:30/19:00
9日(月)【休演日】
10日(火)…19:00/21:00
11日(水)…19:00/21:00
12日(木)…19:00/21:00
13日(金)…21:00
14日(土)…13:00/16:30/19:00
15日(日)…13:00/16:30/19:00
16日(月)…19:00/21:00
17日(火)…19:00/21:00
18日(水)…19:00/21:00
19日(木)…13:00/16:30/19:00

さらに!
こちらもよろしくお願いします!
「このお芝居を選んでよかった」と思っていただける作品をお届けします。
絶対に。
名古屋公演の方が高いのは、スタッフさんや僕の移動費があるためです。
予めご了承くださいませ!

大沼優記一人芝居tubbing4
『lifetime go round』
脚本・演出・出演  大沼優記(シアターキューブリック)

東京公演:2015年3月7日(土)@キッド・アイラック・アート・ホール
料金:3,000円(全席自由席)

タイムテーブル
7日(土)…18:30

名古屋公演:2015年3月14日(土)15日(日)@ナンジャーレ
料金:3,500円(全席自由席)

タイムテーブル
14日(土)…14:00/18:30
15日(日)…13:00/17:00

チケット発売日:1月25日(日)10:00

詳細はこちら。

tubbingサイト:http://tubbing.jimdo.com