今月のお題「2015☆今年の一文字」 | 大沼優記の"ぬまぶくろぐ"

大沼優記の"ぬまぶくろぐ"

大沼優記のブログ。沼袋に関する情報を発信する地域密着型ブログ、ではありませんのであしからず。

毎月、決められたお題(テーマ)について、キューブリックメンバー全員が個人ブログでアツ~く語る、恒例お題ブログコーナー!!

今月のお題は「2015☆今年の一文字」。
言わずと知れた新年恒例のこのお題!

ということですね。

ふむ。

僕の今年の一文字は、"挑"です。

今年に限ったことではないですけど、改めて念頭に置きたいと思い、この字にしました。

チャレンジ精神が人を成長させる。

そう思うんです。

やったことのないことに挑めば、見たことのない世界に辿り着けるかもしれない。

手を伸ばしてもなかなか届かない世界に少しでも近付けるかもしれない。

挑む気持ちが常に身体を奮い立たせ、体内に新しい水が流れ、心が循環していくのだと思うんです。

ということで、"挑"です。

さぁ、みんなでレッツ・チャレンジ!!