海外のホテル クチコミサイト | 旧OHMYUA

旧OHMYUA

移転しました。

海外のホテルを予約するとき、気になるのがクチコミ。

以前はリクルートのクチコミサイトがあり、私もそれを利用していましたが、そのサイトもリニューアルされてしまい、なくなってしまいました。 しかし、クチコミは気になります。


そんななか、オススメできるのがこのサイト。


tripadvisor.com


ここは、英語のページですが、掲載ホテルもかなりの数。クチコミがないホテルもありますが、掲載後数ヶ月すると投稿してくれる方が居ますので、いずれ、クチコミは掲載されるみたい。


8月にオープンしたバルセロナのHilton Diagonal Mar Barcelonaも、オープン後、2ヶ月でクチコミの投稿がありました。


ホテルの検索は、都市名を入れるだけ。

空室があるホテルと、全てのホテルを表示させるオプションがあるので、クチコミを見るだけなら全てのホテルを表示させます。

ただ、この方法だと、大きな都市のホテルは面倒くさい。ということで、グーグルで、tripadvisor.com のサイトを検索するコンテンツを作っちゃいました。


tripadvisor.com内クチコミ検索

ただし、ロボット検索型なので、ロボットが検索しないと、わかんないんですよね。その辺を踏まえて。あくまでも補助用に使ってください。


ちなみに、その検索窓で調べてみました。先程の、Hilton Diagonal Mar Barcelona。

新しいのでクチコミのみの検索ではひっかかりませんでした。ちなみに、Hilton Barcelonaはちゃんとひっかかります。


ただ、クチコミ以外のtripadvisor.com内検索 ではちゃんと検索されました。少ないですが、洒落た感じのバスルームなどの写真もあります。ただし、HHONORSの上級会員向のベネフィットはたいしたことなさそう。場所も中心街からは遠いみたい。でも、お値段はリーズナブル。そろそろ、スペインのホテルを決めようと思っていたので、大変参考になりました。



Inside Rakuten

日本のホテルはマイレージ・プラス・モール楽天トラベル

マイルがたまる!クチコミが見れる!