アメリカの銀行口座 | 旧OHMYUA

旧OHMYUA

移転しました。

ブジン妻さんのところ で、ちょっと前に話題になっていたアメリカの銀行口座

私の口座もキャッシュカードの期限が到来したので、新しいカードが到着しました。


「キャッシュカードで、有効期限!?」と思われる方もいらっしゃると思います。

アメリカの銀行口座はのキャッシュカードは、クレジットカードのマークがついたデビットカードが主流。


私は、Union Bank of California に口座を持ってます。

で、カードのデザインは・・・




MasterMoney(TM)です。

マスターカードとして、世界中どこでも使えます。


また、裏面にはシーラスと、マエストロのロゴも。

マエストロのおかげで、ベルリンの地下鉄の自動販売機でも使えました。



UBOCのカード、なんか、地区によって違うデザインになっているらしく、わたしのは、支店がベイエリアなので、サンフランシスコのベイブリッジのデザイン。


前回のカードと変わった部分は、ホログラム部分に「Debit」と入ったコト。



うーん。なんか、ダサイですね。


ちなみに、ブジン妻さんのとこで話題になっていた小切手のデザイン。

私は無難にこんなものです。



普通ですね。


実は、この小切手、今だかつて使えたことがありません。

住所地が日本だから。


でも、ebayなどのオークションでは、電子小切手が使えるので便利。


最近では、海外旅行者でもアメリカで口座を作ってくれる銀行も増えてきましたので、行く機会の多い方は作ってみても良いのではないでしょうか。



Inside Rakuten
今が旬!レジャーからビジネスまで
楽天トラベル 特集&キャンペーン