上海旅行記その9-帰りはちょっぴり失敗 | 旧OHMYUA

旧OHMYUA

移転しました。

チェックインの際に、ちょっとまごついたグランドハイアットともお別れ・・・

かなり、朝寝をしてしまいました。起きたのは11時。


昨日のこともあるので、ホテルでの朝食はどうしようかなぁと、ちょっとネットでしらべると、Zagatにも載っている上海料理のレストランが、リニアの駅の隣にあるそうな。


圓苑(Yuan Yuan)浦東店

Food=25

Decor=17

Service=18


これが失敗の始まりでした。


ほぼ、正午にチェックアウト。

タクシーでレストランのある万邦広場へ向かいます。


タクシーの中から見えてきました。

万邦広場。

なんか変。

そう、つぶれてました。


しょうがないので、空港に向かいます。


空港では、チェックインが14:30からなので、レストランへ。

建物の中なのにネオンサインがあるレストランへ入りました。

受付のお姉さんもチャイナドレス。


びっくりしました。

日本のファミレスでした。

東大阪にあったシャロン。

ここって、2001年に会社更生法を適用してたんですが、海外店舗はそのままなのね。


ショックで写真撮りませんでしたが、メニューは東大阪にあったシャロンとほぼ同じ。

ステーキ、ラーメン、中華丼、なんでもありでした。


フカヒレ丼を頼みましたが、味はよかったです。


そのあと、チェックイン。

ANAのラウンジ、シグネットで時間をつぶし、搭乗。


機内で撮った写真は1枚だけです。



前菜 オードブル盛り合わせ

メインディッシュ ビーフのソテー クリーミーマッシュルームソース

四季の麺


そこそこの味でした。


成田に無事到着。

家に着いたのは10時過ぎでした。


上海って思った以上に近い。

今回、マイルとHYATTのFFN特典でお得な旅行ができました。

大満足です。



Inside Rakuten

初心者も上級者も!ガーデニングを楽しもう