仁川-成田 ユナイテッド航空 乗客僅か17人 | 旧OHMYUA

旧OHMYUA

移転しました。

今回の韓国旅行のご報告も、今回が最後。

今回の遅れの理由は前日の悪天候に伴う乗務員の手配の問題で、恐らく、機材の到着が遅れ、法定の休憩時間を満たせなかったことが原因だと思われます。


搭乗券には手書きで17:00搭乗、17:37出発となってましたので、16:50まで、シンガポールのラウンジにいて、その後隅っこにある47番ゲートへ移動。


その際、途中でユナイテッドの係員に名前を聞かれました。


搭乗口はガラガラ。


機内へ搭乗してみると、ビジネスのBコンパートメント部分にしか乗客がいません。

後でわかったのですが、満席近かったエコノミーの乗客は他社便へ振替もしくは、無条件でアップグレード。ファーストも他社便へ振替。ビジネスは他社便に振替の余裕が人数分なかったのでアメリカ本土へ乗り継ぐ方を優先したのだとか。ちなみに、早めにチェックインした人はもう一便早いUA便になったそうです。


で、客数ですが僅か17名。定員は253名なので搭乗率は6.7%。

誰も乗っていないエコノミーって不気味です。

かなり前ですが、フランクフルト-シカゴ間で同様な状況になったときがありましたが、そのときは20人ちょっとで、機材が767でしたので、今回のほうががらがらです。


さて、お食事。


冷麺だと思ったら、中華サラダ?海苔巻と魚の天ぷらもどき。そして沢庵2種類2キレがついています。デザートもあり。




沢庵は外国人(特に欧米系)の人はなんだと思うのでしょうか?

慶長さんのブログで「沢庵を知らない子供たち 」を読んだところでしたが、実は私自身もかなり久々に沢庵を食べました。ちなみに沢庵2種類あって、真黄色のと薄い色の2種類でした。


デザートはコチラ



でも、残りの乗客はどこに行ったんでしょうね。

今回、早々と新しい出発時刻が決まっていたので、かえってゆっくりできて嬉しかったのですが、乗り継ぎがある人は全員振り替えたのでしょうか?


やっぱり乗り慣れているユナイテッド航空は落ち着きます。

ビジネスクラスのシートとかは一世代前のものとなりつつありますが、自分で一番心地よいポジションがわかっているからでしょうね。


突如思いたって、行った韓国旅行。

大変良いショートトリップでした。



Inside Rakuten
月一恒例!楽トラ宝くじ
スナフキンを探せ!キャンペーン実施中