BBS(掲示板)設置 | 旧OHMYUA

旧OHMYUA

移転しました。

先日、読者になっていただいたtutiryu さんから、BBSの設置のご提案をいただきました。

せっかく、自宅サーバーなので、CGIの設置をと以前から思っていたのですが、きっかけがなかったので、しばらく保留してました。


今回、BBSを設置するにあたって、いろいろ検討してみましたが、まず、自宅サーバーという利点を活かして、画像が投稿できるBBSにすること。投稿が容易にできること。そして管理が容易なこと。投稿者も投稿内容の編集ができることなどを検討し、Child Tree を採用しました。


数日間、テストを行っていましたが、多少、反応が遅い気がするものの、使用に耐えうるレスポンスと判断できましたので公開させていただきます。


当面の間はβ版として運用し、利用状況や問題点等を把握した上で、本格運用に移そうと思っています。

β版については、不具合などにより投稿が消えてしまうことや、予告なしに公開を打ち切る場合があります。

また、本格運用時にはメンバー制への移行も検討する可能性があります。


β版ですので、お気軽に利用いただいて、何かご意見などがございましたら、ご指摘下さい。

よろしくお願いします。


Oh! My UA! BBS β版



Inside Rakuten

海の幸から山の恵みまで 北海道グルメ制覇