クランベリージュースが飲みたい! | 旧OHMYUA

旧OHMYUA

移転しました。


先月のボストン旅行から帰ってきて、丁度1ヵ月。

無性にクランベリージュースが飲みたくなりました。


で、いろいろ探してみました。


楽天市場 クランベリードリンクウィンドウショッピング

高いですね。


そんななか、リーズナブルな商品を発見!


◇◆◇ご家庭直行便◇◆◇ハーダース 20%クランベリードリンク
◇◆◇ご家庭直行便◇◆◇ハーダース 20%クランベリードリンク 2,961円


業務用もあります。

ハーダース 20%クランベリードリンク【業務用】お得な業務用12本入り
ハーダース 20%クランベリードリンク【業務用】お得な業務用12本入り 4,410円


また、自宅で薄めるタイプのものも

5×20%クランベリードリンクベース【業務用】
5倍希釈20%クランベリードリンクベース【業務用】" 7,119円


私は、けっこう、面倒くさがりなのと、最初だったので、 ◇◆◇ご家庭直行便◇◆◇ハーダース 20%クランベリードリンク 2,961円 を購入しました。


この、飲料のブランド「ハーダース(R)」ですが、製造元は丸源飲料工業(株)。

皆さんあまりご存じないかもしれませんが、私の会社はかなり前からココと取引があって、この類の業務用食品では右に出るところはありません。そんなこともあって、安心して購入。


クランベリードリンクって、20~100%のものがありますが、飲みやすいのは20~30%のもの。

100%のは飲んだ経験はありませんが、とてつもない味らしいです。

詳しくはkoba-sfさんのこちらのブログ「Buy on Board 」のコメントをご覧あれ。


ちなみに、そのkoba-sfさんのブログでも紹介されてますが、ユナイテッドの国内線には、クランベリージュース(正確にはクランベリー・アップルジュース)はあるんだけど、国際線にはなぜかありません。

是非国際線でも導入してください。



で、飲み口ですが、非常に飲みやすい。

パッケージを見ると、ちゃんと「オーシャンスプレー 」のロゴが入ってます。



日本国内としては意外に安い製品でしたので、飲んでみるまで味に多少の不安がありましたが、アメリカのものとほぼ同じ味です。(原料が一緒だから当たり前かも)

もちろん、いわゆる大手メーカーのものと比べても見劣りはしません。


一本あたりの値段は私が購入したもので、1本(1L)、約493円と割高ですが、業務用なら約367円。希釈用なら、実際の飲用時の1Lあたり、約237円です。


でも、アメリカのほうがぜんぜん安いですね。

今度行ったら買いだめしてこようかな。