アメリカン航空初搭乗 | 旧OHMYUA

旧OHMYUA

移転しました。

アメリカン航空(AA)のマイレージのブログ をされているマイルバカさんに、先日読者登録していただきましたが、今回、初めてアメリカン航空に搭乗しました。

そういえばF様 もワンワールド系でしたっけ?

たまに、違う航空会社に乗ってみるのもいいもんですね。

今回利用した区間は、ロサンゼルス-ラスベガス間。

本当はラスベガスに行くつもりはなかったんですが、本来の用事が翌日からなのとチケット代が安かったのでラスベガスを目指すことにしました。

通常はTedやサウスウェストのほうが安い場合が多いですが、今回はAAが安かったのでAAにしました。

チェックインは、オンラインチェックインを利用しました。

ユナイテッド航空(UA)との違いは、縦、横、両方にバーコードが入っている点。

これは、インクジェットプリンタを使用した場合、インクが染み込んでにじむので、搭乗口でのスキャンニング率を向上させることから、UAも真似してほしいです。

機材は757。

この機材、more roomが撤去され、普通の座席間隔になっちゃった機材。

でも、そんなに狭いと感じませんでした。

757だからかな?

more roomはマイルバカさんのとこでも 説明されてます。

機内で居眠りしていると、あっという間にラスベガスに到着です。

ラスベガスは、UAと同じDゲートです。

シャトルに乗って、メインターミナルまで行き、ホテルへ向かいます。

続きはまた、後日。

ではでは