療育お断りしてしまった、そしてトイトレスタート | あたぶろぐ~

療育お断りしてしまった、そしてトイトレスタート

そういえば、この間妹の療育の連絡がきましたびっくりマークびっくりマーク


9月の下旬に申請して、

4ヶ月後かあ…



でも担当になる先生が

お兄ちゃんと同じ先生と言われて…悲しい

その先生以外は空きがまだありませんって言われてしまい悲しい悲しい

お兄ちゃんの担当の先生相性悪くて


違う先生の空きが出るまで待ちます

と、お断りしてしまった悲しい悲しい



あぁ…悲しい悲しい

難しいね悲しい悲しい



そして、

妹、保育園からパンツの練習をしましょうと言われたひらめきひらめき

お兄ちゃんは4歳過ぎまでおむつが取れなくて。『トイトレについて』オムツなお話し今4歳8ヶ月でオムツとれてるけど。実はお兄ちゃん4歳になってもずーーーーーっとオムツとれてなくて。記録として書きます。保育園では、1歳6ヶ月から…リンクameblo.jp



妹も4歳までなんもしなくていいや〜スタイルだったのに泣き笑い泣き笑い泣き笑いというか、ゴールデンウィークぐらいでいいや〜と思ってたら…泣き笑い泣き笑い


トイトレ…気合いが必要なんだよなあ不安不安不安

まずは一緒にパンツを買いに行くとこから真顔




なんだか今年は本当忙しい年だ不安