#今日の天気は雨‐お花見2024! | ごきげんよう(*^-^*)つれづれ日記

ごきげんよう(*^-^*)つれづれ日記

こんにちは(^^)
徒然なるままに、いろんなこと書いていきます。
皆様どうぞお読みになってください。
ごきげんよう(*^-^*)

今日の天気は

おはようございます、おーす。

こんにちは、あるいはこんばんは(⁠^⁠^⁠)

何ィ!?オッスオッス。

 

今日の天気はです。

 

前回お花見前夜に、ネットカフェで宿泊したことを書きましたが、今回はその続き、今年のお花見について書いていきます。

 

 

 

まず私の出身校の裏手の公園に行きましたが、残念なことに、全く咲いていませんでしたえーん(訪れたのは3月30日。)

しかも、一部の不届き者のせいで、公園のトイレが使用禁止になってましたムキー

 

 

 

次に私の旧実家近くの公園に行ったのですが、ソメイヨシノは咲いていませんでしたが、もう1つの品種は咲いていました。

(名前が分かりませんでした。)

 

 

次に愛媛県護国神社に行きましたが、

 

 

先端がぽつぽつと咲いていました。

また、護国神社でお参りをして、おみくじを引きましたが、結果はでした。

 

 

 

 

 

また、例年は花見とお参りだけなのですが、今年は足を伸ばし、隣の万葉苑にも行きました。

戦争で命を散らした英霊たちを祀る慰霊碑が多数あり、祈りを捧げました。

 

 

 

 

 

最後に道後公園に行きましたが、こちらも咲き始めでした。

屋台が既に多く見られ、たこ焼き屋の屋台の兄ちゃんが「君の名は。」をタブレットで

観ながらたこ焼きを焼いていたり、松山東高のOBとみられる人達が、「がんばっていきまっしょい!」と叫びながらお花見をしたりしていました。

 

 

 

展望台から松山の街を眺めたりもしました。

 

 

 

 

 

 

道後公園以外にも、(写真上から)道後風俗街、アーケード街、道後温泉本館、伊佐爾波神社、飛鳥野温泉前と、いろいろ見て廻りました。

 

今回のお花見は、桜の開花が遅かったこともあって、

お花見としては外れだったが、観光としては当たり

だったと言えます。

 

ともあれ、お花見でいろいろ廻って、今年度も踏ん張るぞと思いを新たにしたのでした😊

 

それではまた。

ごきげんよう🥰😀😄🌸💮

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する