”2026年大河ドラマは、「クソが!!-KSG」ではありませんでした。 | ごきげんよう(*^-^*)つれづれ日記

ごきげんよう(*^-^*)つれづれ日記

こんにちは(^^)
徒然なるままに、いろんなこと書いていきます。
皆様どうぞお読みになってください。
ごきげんよう(*^-^*)

おはようございます、おーす。

こんにちは、あるいはこんばんは(⁠^⁠^⁠)

何ィ!?オッスオッス。

 

 

以前再来年に当たる2026年の大河ドラマの予想を上の記事でしましたが、

 

 

2026年の大河ドラマは、

「豊臣兄弟!」

で、主演は仲野太賀さん、主人公は豊臣秀長です。

 

 

昨年の「どうする家康」では、佐藤隆太さんが演じていました。

 

 

「豊臣兄弟!」というタイトルが、漫画の「宇宙兄弟」に似てます。

 

知っている方もいるかと思いますが、豊臣秀長は豊臣秀吉の弟で、調整力に優れ人望も厚かった武将です。

それだけに、秀長死後の秀吉の暴走ぶりがより際立っています。

(なお、戦国時代で愚直だったのが山内一豊、変わり者だったのが黒田官兵衛のイメージです。どちらも過去に大河ドラマで取り上げられています。)

 

 

若い頃士官先を転々としていた藤堂高虎も秀長に仕えたのですが、秀長のもとでは長続きし、築城技術も学んだほどです。

ちなみに、藤堂高虎は今治城や宇和島城の築城にも携わっており、愛媛県とも縁の深い人物です。

(ちなみに、信長の野望で私の父親が、藤堂高虎を伊予国の城主に任じていました。)

 

 

時代ぐらいは予想が当たるかなと思っていましたが、見事に外れました。

その点では、クソが!!です。

 

 

まあ、大河ドラマは大体が戦国時代か幕末、たまに今年のようにそれ以外の時代ではあるのですが。

 

それではまた。

ごきげんよう🥰