おはようございます、おーす。

こんにちは、あるいはこんばんは(⁠^⁠^⁠)

何ィ!?オッスオッス。

 

今日で東日本大震災から13年経ちました。

今日仕事から帰ってテレビを見てみると、

 

 

 

東日本大震災の特集をしていました。

 

程なくすると、地域のアナウンスが流れ、もうすぐ東日本大震災が発生した午後2時46分になるので、黙祷をお願いしますとのこと。

 

時間まではテレビやスマホを見ていましたが、午後2時46分になると、黙祷を捧げました。

 

 

 

東日本大震災だけではなく、今年元日に発生した能登半島地震についても放送されていました。

 

避難所で卒業式を迎えたり、能登瓦を多く使用した住居が損壊したりしていました。

 

あなたの一番大切な人は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
地震のみならず津波と原発事故も同時に発生した東日本大震災、交通の便が良いとは言えない場所でお目出度いお正月に発生した能登半島地震、受けた被害と失った命、忘れてはならないと思います。
 
それではまた。
ごきげんよう😀