今年1年を漢字で表すと... | ごきげんよう(*^-^*)つれづれ日記

ごきげんよう(*^-^*)つれづれ日記

こんにちは(^^)
徒然なるままに、いろんなこと書いていきます。
皆様どうぞお読みになってください。
ごきげんよう(*^-^*)

おはようございます、おーす。

こんにちは、あるいはこんばんは(⁠^⁠^⁠)

何ィ!?オッスオッス。

 

 私の今年の漢字はズバリ!

「復」

 

 

 

 

 

今年はどんな1年だった?

 

 

①昨年の最悪な状態からの復活、回復。

 

 

②掛け持ち再開による金銭面の(完全ではないにせよ)回復。

 

 

③大きな街との往復機会の増加。

 

 

④昨年閉店したネットカフェの復活。

 

以上の理由から、今年のマイ漢字を「復」とさせて頂きました。

 

なお、毎年漢字能力検定協会によって行われている今年の漢字は、

 

 

「税」でした。

(例年通り清水寺にて揮毫が行われました。)

主な理由として、

 

 

増税メガネこと増税野郎による定額減税やインボイス制度など、増税議論が盛んになったことが挙げられます。

個人的にビッグモーターのことも関係しているのかと思っていましたが、それについては言及がありませんでした。

ちなみに、私の昼の勤務先の元上司は、早出野郎です。

 

 

 

 

今年2023年もあと半月強で、昨年のようにまだ何が起こるか分かりませんが、最後まで気を抜かず踏ん張りたいものです。

 

それではまた。

ごきげんよう⭐🥰