~~朝ごはん~~

トーストサンド

 スライスベーコン、目玉焼き、マヨネーズ

ラピュタパンの上にカリカリベーコンを載せて、半分にカットした食パン1枚分のサンドイッチ。冷蔵庫から出してすぐの卵、黄身が半熟での仕上がりで残念。

3時15分自宅出発し北武蔵カントリークラブIN4時36分、日の出時刻に合わせてティーショットの時間が段々早くなる。他のゴルフ場では見たことがなかった、熱中症予防情報“本日の予想暑さ指数”なるものが掲示されていた。ゴルフ場によっては、暑さ指数が33以上になるとラウンド中止になるらしい。

雨の翌日だったためかラフもバンカーの砂も重いのと、グリーンが読めず苦労した。どうにかギリギリ100切りでした。

ランチはダイニング&レストラン THE GRILLにて。今月4回目のビュッフェ、選ぶのは個人的定番メニューに落ち着きます。

相方チョイス1回目と、

わたしのチョイス。

よく食べる方はお代わり2回、わたしは冷しゃぶと牛ハラミカットステーキにパスタお代わり、〆にアイス3種類をひと口分ずつ。ご馳走さまでした☺︎

JA埼玉ひびきの 美里万葉の里直売所と、すぐ近くにあるJAふかや 用土農産物直売センターに立ち寄りお買い物。今回も大好きな夏野菜が買えたのでとても嬉しい。

↑JA農産物直売所で購入した野菜、Kさまが毎朝のように持ってきてくださる野菜、スーパーで買い足す野菜で約3日分。比較的野菜の摂取量多い方だと思っているけれど、どうかしら。

 

~~夜ごはん~~

 

トマトと大葉の胡麻和え

ピーマンの焼き南蛮

オクラの胡麻和え

夏野菜のオープンオムレツ、ケチャップ

とうもろこしのバター醬油焼き

①薄皮をつけたままのとうもろこしを電子レンジ600wで5分間加熱し、薄皮とヒゲをとり適当な大きさに切る。

②フライパンに無塩バターと醬油を中火で熱し、バターが溶けたら①を転がしながら焼く。調味料がほぼなくなるまで焼いたら出来上がり。

お醤油がちょっと焦げた部分が美味しい。

 

冷やし焼き芋

ブルーベリー、クイーンルージュ、素焼きアーモンド+お八つ

 

 

 

 

42.7kg