~~朝ごはん~~

 

トーストサンド

 スライスベーコン、スライスチェダー

「(前日)カレーを食べ過ぎた」とのことで、極々軽めのトーストサンド。足りる⁇

 

打ちっ放し→JA農産物直売所とスーパー→一度帰宅し雑事を済ませてからお昼ごはん@ 五穀みそらーめん 味噌屋蔵之介。二度目の訪問です。

名物 旨とろ角煮味噌らーめん 煮玉子のせ

前回同様“一番人気”推しラーメンを注文、奥は麺大盛り。相方はスープをほぼ完飲、わたしはぐっと我慢のひと口のみ啜る程度にとどめておきました。相変わらず熱々でウマー。ご馳走さまでした☺︎

 

 

~~夜ごはん~~

 

もろきゅう(味噌マヨネーズ)

茹でもろこし

埼玉県では有名な味来という種類のとうもろこし、朝採りです。甘くてジューシーな王道スイートコーンを求める人々で、毎年JA農産物直売所は大混雑。梅雨入りしたばかりの時期に味わえる、初夏の味覚。

 

冷やし焼き芋

プレーンヨーグルト、オールブラン

メロン、バナナ、素焼きアーモンド+お八つ

 

かりん糖ブームが訪れている方用に。

東京カリント 煉蜜かりんとう

サックリとした極太の生地に当社独自の二度がけ製法で蜜を絡めました。 濃厚な黒蜜のまろやかな甘さとやわらかな、やさしい食感がお楽しみいただけます。

 

「甘いもの、こんなに好きな人だったっけ?」と改めて思うこの頃。

矢張り美味しさでは“たぬき”が不動の一位だそう。今度ラウンド帰りに買いに行きましょう。

 

 

 

 

 

43.0kg