スーパーで、ふと目に留まったこちらを買ってみました。ここ何年か果汁飲料などの甘い飲み物を滅多に飲まなくなったけれど(1日1本続けてるヤクルトカロリーハーフと定量摂取のざくろ100%ジュースは除く)、お疲れ気味の身体が欲していたのは甘い系。

 

ダノンジャパン オイコス プロテインドリンク バニラ

高吸収タンパク質・脂肪0・砂糖不使用

効率的に吸収される高吸収タンパク質18g。 カスタード感じるバニラの風味で、さわやかで自然な続けられる味。

栄養成分表示 ※1本(240ml)あたり

エネルギー:125kcal 炭水化物:13.2g - 糖類:13.2g カルシウム:576mg たんぱく質:18.0g 脂質:0g 食塩相当量:0.26g

     

製品情報

内容量:240ml 種類別名称:乳飲料 無脂乳固形分:13.2% 乳脂肪分:0.2% 原材料名:乳製品(乳成分を含む)、乳たんぱく/香料、甘味料(アセスルファムカリウム、スクラロース)

砂糖不使用とのことですが、絶大なる甘味料の力でかなり甘め。バニラ風味がお好きな方にはツボると思う。片手で手軽に飲めるドリンクタイプなので、時間のないときには便利☺︎