最近1ヶ月くらい飲み始めたもの。

スジャータめいらく ざくろ100%

種ごとしぼったざくろ100%ジュースです。

女性から支持の高いポリフェノールなど、ざくろ由来の成分を含みます。香料無添加

※収穫時期の違いによって、風味や色・濁度が異なります。栄養成分内容の変更はございません。

 

     

原材料  ざくろ(トルコ)

栄養成分(100ml当たり)製造者調べ

エネルギー    70kcal、たんぱく質    0.2g、脂質    0g、炭水化物    17.2g、食塩相当量    0.01g、カリウム    265mg

ポリフェノール    400mg

「ざくろジュースの効能って何?」と思い、調べてみました(一部抜粋)。

・サーチュイン遺伝子(長寿遺伝子)はザクロの成分「ウロリチン」によって活性化できる。ザクロ由来の「エラグ酸」が腸管に届き、腸内細菌で分解されると「ウロリチン」になる。※ザクロジュースを飲んでも効く人と効かない人がいる。

・ザクロジュースは、100%で無糖のものを選ぶ。

 

ザクロは身体に必要なビタミンやミネラルを豊富に含んでおり、浮腫みの予防や血圧を下げる効果が期待できるカリウム、抗酸化作用の強いポリフェノールはアンチエイジング効果が期待できるとのこと。

ざくろジュースの色は、赤ワインのような深く濃い赤紫。味は甘みと酸味しっかりめで甘酸っぱく、後味にやや渋みあり。グラスに注いだ写真、行方不明になった…。

もしかしたら無糖100%ザクロジュースは酸っぱくて、そのままだと飲みにくいと感じる方もは、炭酸水で割ったりするのも一手。因みに牛乳で割ったら予想通り分離、あまり見た目美しくありませんでした。

わたしは、アンチエイジング効果に期待。健康にいいとはいえしっかりカロリーもあるので、一日あたり100㎖~200㎖目安で飲んでいます。今のところ「これぞ」という体感はないものの、日々の積み重ね。健康は一日にしてならず、と思って続けてみます☺︎