~~朝ごはん~~

 

冷やし焼き芋、素焼きアーモンド

グラノーラボウル

 オールブラン、プレーンヨーグルト、牛乳

 バナナ、台湾パイナップル、ぶどう

フルーツとヨーグルトに隠れてほぼ見えないオールブランは、定量1食分40g。

バナナがそれほど追熟していないので蜂蜜少々かけました。大きなひと房を追熟しつつ1日2本、お八つ代わりに食べているらしい。

振り返って見ると、我が家のオールブラン歴は結構長いのね。

昨夜の食べ過ぎ分をリセット☺︎

 

わたしは別メニュー。

春雨スープ

 春雨、卵1個、わかめと生もずく、竹輪。キャロライナ・リーパー多めで。

 

 

~~炒飯トンカツ弁当~~

🌼しらす炒飯

🌼茄子のベーコン巻き

🌼茄子の胡麻マヨ和え

🌼揚げないトンカツ、ソース

🌼キャベツの浅漬け

🌼ぶどう

NOプランで作り始めたお弁当は、冷蔵庫にある材料のみで知恵を絞った結果こんな感じに。

蒸し暑くなってきたので、お弁当はなるべく火を通したものを詰めることを心掛けます。仕切りに使うレタスは生だけれど仕方なし。

しらす炒飯は、しらす、ピーマン、卵2個、煎り白胡麻、胡麻油で炒めて醤油少々で味付け。コショーも使った方がよかったかな?

お肉コーナーは、茄子のベーコン巻きと揚げないトンカツ。トンカツは前日のうちに下ごしらえ済。上げ底で千切りレタスを敷きました。

入りきらなくなったキャベツの浅漬けは、デザートの横に移動。←無計画に作り始めるとこうなる。

セリアのランチボックス、久し振りの登場。

+高カカオチョコレート☺︎

 

夜は極々軽めに。

冷やし焼き芋、台湾パイナップル、バナナ、ぶどう、素焼きアーモンド。

 

朝ごはんをしっかり摂ったのは、体力勝負の予定だったため。休日は朝ごはんをしっかり食べる日と食べない日と半々ですが、結果として食べたのが正解。

イヤハヤ気温高く蒸し暑い一日でした。

 

 

 

 

42.1kg