~~朝ごはん~~

 

パプリカのマリネ

レタスと帆立貝柱の和え物

胡瓜、生もずく、麵つゆ

 

豆腐とキャベツの炒め物

絹豆腐 1/2丁

キャベツ 1/6玉分

A[醤油 大さじ1/2、中華風鶏がらスープの素 小さじ1]

こめ油 大さじ1

①絹豆腐はしっかり水切りする。キャベツはざく切りにする。

②フライパンにこめ油を中火で熱し①の豆腐の表面を焼き、一度皿などに取り出す。同じフライパンでキャベツを炒め、全体に油がまわったら豆腐を戻し入れ、崩しながら炒め合わせる。Aで調味したら出来上がり。

 一時期よりもよくなってきたとはいえ、いまだにキャベツの方が豆腐よりも高い現象が続いているので豆腐で嵩増し…的な?思い付きで作ったおかずが大好評だったので、メモしておきます。

 

野菜天

一回目二回目三回目ときて、度々登場揚げない野菜天。今回は新玉葱も加入。週2回買い出し前の冷蔵庫野菜室一掃です。

揚げなくても美味しい野菜天、我が家定番☺︎

 

ポークソテー

クレイジーソルト+粗挽き黒胡椒。この組み合わせが一番お好みなのだそうです。

 

冷やし焼き芋

プレーンヨーグルト、オールブラン

台湾パイナップル、素焼きアーモンド

 

 

~~夜ごはん~~

 

ベーコンエッグ

 

冷やし焼き芋

プレーンヨーグルト、オールブラン

台湾パイナップル、素焼きアーモンド+お八つ

 

 

 

 

43.8kg