ラウンド帰りにお魚ランチ♪(3月5日)以前伺った大盛りの美学の姉妹店です。

 

和食レストランそうま 東松山店

東松山で和食を食べたいと思ったら、ぜひそうま東松山店へお越しください! 東松山インターから1分! 大駐車場あり、わかりやすい場所です。

ランチタイム 11:00~15:00(ラストオーダー)

数量限定日替わりおすすめランチあり

 

ウエイティングスペース立て看板メニューと、

メニューブック。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事前に決めていた注文と少し迷って心変わり、こちらに決定です。

   

 

売切御免!本日の沼津港にぎり+天ぷら※天ぷらつき+340円

 

●本日の姿にぎり 4貫

●板前のおまかせ握り 7貫

●天ぷら

お寿司と天ぷら、豪華なラインナップに思わず笑みがこぼれる。かなりのボリュームです。

坦々と同じペースで食べ進め完食。お見事。

 

埼玉漁港のおまかせランチ

 

●沼津港魚河岸直送!板前のおまかせ日替り丼

 ビンチョウマグロ、尾赤あじ、ねぎとろ

尾赤あじは別名オアカムロという魚だそうで、珍しい地魚とのこと。脂乗りよく、とろけるよう!ビンチョウマグロ、ねぎとろは普通かな。

日替り丼のごはん、お茶碗4杯分近くあったと思われます(相方に半分以上助けてもらった)。女性には十分すぎる量でした(笑

 

●日替りおかず イワシフライ、コロッケ

甘エビ唐揚げ

切り干し大根

揚げ物系は揚げ立ての!

厚みのあるイワシフライに安定の味ポテトコロッケ(冷凍のかな?)、これだけで定食のおかずとして成立しそう。イワシフライは流石の味、新鮮なイワシを使っているのだと思います。

甘エビ唐揚げがついてきたのは嬉しい誤算。サクッ、パリッ、塩だけでここまで美味しいのね。両方ともお裾分け、相方が特に気に入ったのは甘エビでした。

切り干し大根は甘み少なめ、しょっぱい系。断絵師が好みそうなごはんがススム味。甘めの切り干し大根の煮物好きくんも「これはこれでアリ」と。

 

●味噌汁

 

海なし県埼玉にも拘らず、これだけ豪華な内容と味なのは素晴らしい。平日ランチは、お得感満点です。

美味しかった!また行きたいわ。

 

ご馳走さまでした☺︎

 

 

そうま 東松山店レストラン / 東松山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3