シルクカントリー倶楽部 レストラン 霞庵にて、ハーフ終了後にランチ(4月1日)。

こちらのレストランでのランチは2度目です。

 

メニュー

 

 

 

 

 

昼食時ソフトドリンクバー付

ミニッツメイドオレンジをジンジャエールで割ったものと、炭酸水。しゅわしゅわ系が飲みたかった!

ミニッツメイドジンジャエール割りは、予想以上に甘かった(笑

 

ソースかつ重 味噌汁・小鉢

 

分厚いカツにソースがかけられ、白胡麻ぱらり。

ソースかつ重に彩りを添えるのは、黄色の沢庵と柴漬け。別皿で、練り辛子がついてきます。

しっかり一膳分あるごはんの上に、千切りキャベツ多め。見た目通りのボリュームあるかつ重は、男性向けのがっつりメニュー。

お味噌汁はお麩とわかめ。小鉢はポテトサラダと切り干し大根の煮物。

 

担々麺 ご飯・小鉢

 

 

肉味噌、青梗菜、刻みねぎ、白胡麻。

麺リフトが上手に出来ないので、麵のせ。スープがよく絡む中太麵です。

 

小鉢

切り干し大根の煮物。

担々麺は胡麻風味豊かで濃厚、熱々での提供が嬉しい。辛さ控えめながら正統派の味、これぞ王道の担々麺という印象です。

ご飯は進呈。

間違いなく「群馬県の麺類は絶対王者説」、麺が美味しい。つるシコ食感が最高なのです。いろいろなゴルフ場でランチを食べてきたけれど、シルクカントリーのランチはレベル高めだと思います。

ご馳走さまでした。

 

前回も豚肉チョイス→上州麦豚トンテキセット、料理長の気まぐれパスタセット

 

 

レストラン 霞庵食堂 / 南蛇井駅神農原駅千平駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3