ハーフラウンド終了後、ランチタイム。比較的ランチ時間長めだったのが、本当に有難い。

シルクカントリー倶楽部 レストラン 霞庵

大自然の中で四季折々のメニューをご用意して皆さまをお待ちしております。 開放感のあるレストランでシェフ自慢の料理をご堪能ください。

シルクカントリー俱楽部で今まで二度ラウンドしているものの、コロナ禍のためランチなし。お初ランチです。

 

メニューはレストラン入り口に掲示。

 

 

各テーブル上にタッチパネル式セルフオーダーシステム設置、入り口にあったボードメニューより内容は詳細。

スコアホルダーをタッチして注文する、これとても便利なシステムだわ。

そして今回は(昼食&昼食時ソフトドリンクバー付)なので、注文を済ませたら各々ドリンクバーへ向かいます。ドリンクバーが常に混み気味なので、写真撮影は自粛。所謂ファミレスに設置されているようなドリンクサーバーが何台か並んでいて、炭酸しゅわしゅわ系からコーヒーや紅茶など。グラスはタンブラータイプのビアグラス、わたしが偶々手に取ったのはキリンでした(笑

 

特製ソースと生野菜をからめて頂く 上州麦豚トンテキセット

 

矢張りここでも肉好きくんのオーダーは、肉!公式サイトには“特性ソースと生野菜をからめて頂く 上州麦豚トンテキセット”とあったけれど、恐らく誤字かな…。

 

上州麦豚トンテキ

どーんと厚みある豚肉登場です、「いらっしゃいませー」。主役を引き立てる面々は、うず高く盛りつけられた千切りキャベツとベビーリーフに紫玉ねぎ、トマト。トンテキはしっかり味でごはんがススム系、やわらかくて美味しい豚肉だったようです。ボリューミーランチに、終始ご満悦でした。

 

料理長の気まぐれ 月替わりパスタセット ミニサラダ・パン付き

 

そして長いもの好きのわたし、迷わずコレ一択です。10月の月替わりパスタは、シーフードトマトソースパスタ。

 

シーフードトマトソースパスタ

予想の遥か斜め上を行くボリュームでの登場、かなり量が多め。そして、意外にもお洒落。シーフードはいか、アサリ、エビ。シーフード好きなら感激するくらい、たっぷり入っています。トマトの酸味が素敵。熱々での提供、とても美味しいパスタでした。

 

ミニサラダ

ドレッシングがかけられた状態での提供。こちらも、「ランチセットに付いてきたミニサラダ」の割にかなりしっかりボリューム。

 

パン

リベイクしてあるロールパンは、ほかほか温か。マーガリンはもはや懐かしの存在、バター以外何年も買っていないわ。パスタだけでもかなり量があるので、パンはお味見程度に。小学校の給食で出たような、甘みのあるロールパン。

 

やわらかボリューミー、お肉好きくん大喜びのトンテキ。シーフードがごろごろ入ったパスタ。とても美味しいランチでした。大満足で「ご馳走さまでした」。

 

 

 

レストラン 霞庵定食・食堂 / 南蛇井駅神農原駅千平駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3