~~朝ごはん~~

 

ホットサンド

 鶏の唐揚げ、スライスチェダー、マヨネーズ少々

連休一日目、ノーザンカントリークラブ赤城ゴルフ場中コース7時11分。スタート時は上着が必要なくらいの寒さ、途中から初夏の陽気となり上着を脱ぐ。わたしは丸々3週間ラウンドせずだったものの、アベレージスコア。今までより体幹がしっかりしてきたのか後半もふらつかなかったのは、健康ステッパーのおかげとしか言いようがない。

 

ランチは石焼ステーキ(肉2倍)と、醬油ラーメン・鶏そぼろ丼

 

男性陣は、相方と同じく“肉2倍”を注文している方が多かった。

醬油ラーメン大盛りを食べている方も多数、丼の大きさがまるで違う(びっくりするくらい大きい)。麵の茹で加減、スープの味はいつも通り完璧。群馬県の麺類はどれも美味しい、絶対王者。懐かしい昭和の香りがするラーメンでした☺︎

遠くの山々は、まだ雪化粧。新潟県の方はまだ雪遊びが出来るようで、スノーボードやスキーの板を積んでいる車とよくすれ違った。

 

「夜ごはんは軽めにして」とのことで、ほぼ軽食(ランチの鶏そぼろ丼も食べていたから、軽めでも大丈夫そう)。

冷やし焼き芋(いつもの倍量)、いちご・素焼きアーモンド+お八つ。わたしは生もずくに麺つゆ少々。

仕事が休みだと、気持ちが楽。久し振りにのんびりできた。

 

 

 

 

43.1kg