~~朝ごはん~~

 

大根のポン酢漬け

白菜漬け

胡瓜

菜の花の辛子和え

 

ベーコンエッグ

ひとつめに割った卵が双子たまごでした。朝から幸せ気分☺︎

 

ほうれん草とベーコンのソテー

ほうれん草とハムのソテーほうれん草とコンビーフのソテーときて、今回はベーコンと一緒にソテー。ほうれん草はスーパーで買ったもの。断然地元産のほうれん草の方が美味しいものの、炒めれば最高のおかずに。

 

里芋の煮っころがし

豆腐ステーキ 舞茸添え

「よく飽きないなー」と思うものの、空前の豆腐ステーキブーム到来中らしい。

簡単、間違いない美味しさ。ダイエッターの方にも最適です。

 

冷やし焼き芋

とろっとろ!

熟成紅はるかは大当たりの素晴らしい薩摩芋。届いてから日が経っているので、さらに熟成した感♪

 

 

プレーンヨーグルト、オールブラン

いちご、素焼きアーモンド

 

 

~~夜ごはん~~

 

白菜漬け

しらすふりかけ

ベーコンエッグ

人参と竹輪のきんぴら

ほうれん草とベーコンのソテー

里芋の煮っころがし

肉じゃが

ごはん(白米)

 

冷やし焼き芋

いちご、バナナ、素焼きアーモンド

チョコレート、シュトーレン、あんぽ柿

 シュトーレンは薄く切って冷凍保存してあるもの。あんぽ柿は冷凍して保存出来るのも◎半解凍状態で食べると最高です。

 

 

 

42.4kg