~~朝ごはん~~

 

蕪の甘酢漬け

蕪(小) 6個※439g

塩 4.5g

A[酢 大さじ4強、砂糖 大さじ1と1/2]

赤唐辛子 1本

 今回は赤唐辛子で漬けてみましたが、柚子の皮の方が香りよく冬らしい感じ。

次回からは基本に立ち返り、柚子の皮を使うことにします。

 

お味噌汁(白菜、海苔、油揚げ)

ベーコンエッグ

 

雷こんにゃく

こめ油と胡麻油ミックスでこんにゃくを炒め、水分をしっかり飛ばしてから調味料を入れるのが吉。一味唐辛子気持ち多めですが、辛いものに耐性ができた方にはちょっと物足りなかったか。

ダイエットの味方=こんにゃくの方程式☺︎

 

白菜サラダ

豆腐ステーキ 舞茸添え

麻婆茄子

茄子と肉団子の甘酢あん

 

冷やし焼き芋

プレーンヨーグルト、シリアル

林檎、素焼きアーモンド

 

 

~~夜ごはん~~

 

豚バラと白菜のミルフィーユ鍋、ポン酢

林檎、みかん、素焼きアーモンド

温泉まんじゅうなど

 

 

 

 

43.0kg

ロキソニン服用2日目。何かに内臓を絞られているくらいひどい。ともあれ薬が効くのだから、気分落ち込み激しくじっと去るのを待つしかないPMSよりだいぶマシ。