友人と落ち合うまで少し時間があったので、テレビで取り上げられていたこちらをのぞいてきました(1月17日)。しっかり事前準備して映画を観に行った、例の日です。

 

ぐるめぐり 冬の大北海道展@東武百貨店 池袋本店

会期:2024年1月6日(土)~22日(月)

営業時間:午前10時~午後7時※お食事処・イートインは閉場30分前がラストオーダーとなります。

催事場到着時はやや混雑しているくらいだったものの、時間が経つに従い大混雑な状況に。

ぐるっとひと回りして休憩。先ほどまで並びがあったノースアイランドビールに行列なし。とくれば、一杯やりましょう♪

 

“限定”の文字に滅法弱いわたし、スタッフさんにまだ提供しているかを尋ねたところ「ありますよ~」と。即決。

【各日 30杯限定】竹鶴ハイボール

ウイスキーの味や香りなどの違いは殆ど分からないわたし。「人気の竹鶴とはどんなものなのか呑んでみよう」というミーハー心でのチョイスです。

呑み始め程なくして友人到着。仕事終わりのお疲れ友人にも呑んでもらい、東武百貨店を後にしたのでした。

激混みイートインスペースから退避し、同階スカイデッキを利用。コートを着ていれば寒くない気温、開放感たっぷり快適空間が最高。

ご馳走さまでした☺︎