~~朝ごはん~~

 

梅水晶

クリスマスプレゼントでもらった梅水晶♪しみじみ美味しい。

 

お味噌汁(大根、白菜、しじみ)

ベーコンエッグ

 

里芋の煮っころがし

ねぎぬた

焼きかぶサラダ

 

肉団子の甘酢あん

 

冷やし焼き芋

プレーンヨーグルト、シリアル

林檎、素焼きアーモンド

先日Y子ちゃんからいただいた「長野からお取り寄せした」林檎。相方大喜びの美味しい林檎です。有難う、ご馳走さまです。

 

 

~~夜ごはん~~

 

ねぎぬた

里芋の煮っころがし

おでん、練りからし

 たまご、うずら天、△お魚がんも、大根

△お魚がんもは一正のこちら。

高たんぱく・低糖質・ボリューム・相方好みのタネを考えると、たまご多めになりがち。今回8個入れました。たまごだけ先に食べてしまうので、途中で追加するのが常。

 

練り物もたまご入り(うずら卵)。

前もって仕込んでおくと仕事の日は夜が楽。味もしっかりしみるので一石二鳥☺︎

 

冷やし焼き芋

林檎、素焼きアーモンド

 

 

5時54分、月と明けの明星。

画像を拡大すると肉眼では見えない星がたくさん写っていました。

かなり古い機種のデジカメの方が優秀だとは思ってもみなかった!

 

 

 

 

42.3kg