ひとりゼロ次会とりビーを済ませての、珍友とのはしご酒二軒目(1月3日)。

Dining kaze 池袋の風 (イケブクロノカゼ)

Googleマップ口コミ3000件超え4.7点★当日でも構わないのでご予約必須!超人気店のお洒落居酒屋!お通しは厚切りタンシチューに飲み放題で獺祭が飲めちゃいます!

「もう一軒呑みに行こう」と雑司ヶ谷散歩をしてから池袋駅に向かう途中、偶然こちらのお店前を通ったんですよね。寒かったのもあり、吸い寄せられるように中へ。

カウンター席にご案内、「2時間だけになりますが宜しいですか」と確認されます。新年会で使う方々がいらっしゃる様子ですが、まだ早めの時間帯だったのもありセーフ。

オーダーは今や主流となったタブレット方式。

ご機嫌スギル酔い加減だったため、レシート参照で呑んだものを順番に。

樽生ヒューガルデン・ホワイト(ベルギー)

写真にはないけれど、友人はローンウルフ Lonewolf ソーダ割り。ジンを選ぶなんて珍しい。

お通し

サーモンのカルパッチョ、カマンベールチーズフライ

 スタッフさんが見せてくれるタブレット画面より、2品チョイス。

カマンベールチーズフライは“本日の裏お通し”?お腹がいっぱい過ぎて両方とも箸をつけられなかったのは残念。

テキーラ クエルボ

サントリーウイスキー知多

写真なしですが、友人はハイボールに移行した様子。サントリー知多で2杯。

全く記憶にないストレート度数高めのアルコールチョイス、よく無事に帰宅したわ(笑

100種類もの用意があるらしく、飲みたいお酒が必ずある良店。店内は清潔でお洒落な雰囲気なので、女子会やデートなどにもぴったりかと。

池袋でまた一店、リピしたいお店が増えました。ご馳走さまでした☺︎

 

 

Dining kaze 池袋の風居酒屋 / 都電雑司ケ谷駅東池袋駅池袋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3