~~朝ごはん~~

 

お味噌汁(白菜、大根、油揚げ)

≪三千院の里×マノワール≫和風個食二客と洋風オードブル

 

冷やし焼き芋

プレーンヨーグルト、シリアル

林檎、素焼きアーモンド

相方イチオシのぐんま名月。

 

買い物を済ませ、打ちっ放しに行ってから相方は軽食。

ホットサンド

 スライスベーコン、ゆで卵2個、スライスチェダー、キャベツ、マヨネーズ少々

 

 

~~夜ごはん~~

 

ボロネーゼグラタン

冷蔵庫に野菜がないので、キャベツをざく切りレンチン。固く水けを絞ったものを混ぜ込みました。お腹も満たされ、一種類ですが野菜も摂取☺︎(ボロネーゼグラタンのレンチンの仕方もしっかり教えて置き飯)

 

冷やし焼き芋

都城市ふるさと納税の熟成紅はるか。あと一回焼き芋をしたら、ひと箱全部なくなる。ペースが速い(笑

 

林檎、素焼きアーモンド+お八つ。

 

わたしは午後から友人と新年会、相方はわたしの母から言付かったつがる漬を届けがてらオーヤでお茶。「寅さんの最中がすごく美味しかった!!」と。約束通り、遠慮気味の数食べてきたそうです。

友人と落ち合い、「あまり“おめでとうございます”とは言えない状況だけれどね」と、新年の挨拶をしてからお互いの近況報告(先日の能登半島地震で、友人の仲良しな方の叔母さんが亡くなったとのこと)。

ちょっと呑んでから恒例お散歩、「初詣をしよう」と雑司ヶ谷鬼子母神堂へ。

一月三日17時前でもかなりの行列ができていました。

珍友へのお土産は花粉症対策グッズなど。

 

SOGO紙袋に入っているのは、先日行った中原淳一展で買ったアクリルキーホルダー。

ゼロ次会含め大人しめ3軒はしご酒、電車に乗りうとうと。ハッと起きたら終点、折り返しの電車まで20分近く寒い駅ホームに立ち尽くすのでありました(酔いも一気に醒め凍える寒さ)。

貴重な珍友、今年もどうぞよろしく!

 

 

 

 

41.0kg