友人とのはしご酒2軒目は、映画『春画先生』を観た日10月25日。

ゼロ次会的なとりビーはハブエール1Pintで既に済ませ、ここから本腰入れて!

居酒屋 弁慶

池袋駅から歩いて1分。
池袋北口でひときわ賑わう、西一番街商店街にお店を構える『弁慶(ベンケイ)』。池袋で40年以上続く大衆居酒屋です!

昼間に見る居酒屋は、夕方以降に見るのより何となく猥雑な感じがする。

 

キリン一番搾り 中ジョッキ

注文は迷わずとりビー。一杯目に迷いは禁物、ささっと決めるのが吉。

お通し

切り干し大根の煮物。箸をつけたような、つけなかったような…。

 

生ビールハイボール

おかわり♪わたしは同じ生中、友人はハイボール(サントリー角?)。

そしておかわり。

 

おつまみの注文は友人にすべてお任せです。

ポテトサラダ

 

もつ煮込み

味しみしみ大根が美味しいわー。

追加。

生ビール

生ビールウーロンハイ?(烏龍茶かも)

結構呑んだな、の計11杯。

夕方なので、お仕事終わりと思われるコスチューム女子もご来店。可愛いのによく呑む(笑

スタッフのお姐さんがチャキチャキ動き、見ていて気持ちのいい方。

ここはまた行きたい居酒屋です。

ご馳走さまでした☺︎

 

 

弁慶居酒屋 / 池袋駅東池袋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3