10月25日の振り返り。

朝6時前に自宅出発。電車の本数が少ない田舎って、こういうとき不便よね。

池袋に着いて、お決まりのプチ迷子。昔は自分の庭くらいの立ち位置だった池袋も、すっかり様変わりしていてよく分からない場所になっちゃった。

プチ迷子中に見掛けた、可愛らしいポスト。

楽しみにしていた映画『春画先生』を観るため、気合入っています。前もってチケット購入の上、劇場で紙チケットを発券しました。

 

内容はともかくとして、期待しすぎた感は拭えず。安達祐実の妖艶美が拝めたので、よしとするか…。

オトナ―な雰囲気の映画観でした。

映画を観終わり、ドトールで小休憩。わたしがアイスティーチョイスって、自分でも珍しいと思う。

元気になり、ジュンク堂で『高学歴難民』阿部恭子を購入。本が好きなので、ジュンク堂を上の階から順番に見ると2時間以上かかる。長時間滞在して一冊も買わないのは気が引ける、と思うのはわたしだけ?

「これは欲しい!」と思った専門書は19.000円もするびっくり高価格、相方に書籍名をLINEしておいた(あわよくば、経費で落としてくれないかなー)。

限定ブックカバー。

たった一冊買うだけで疲れてしまい、とりビー。うまうまビール、最高よね。

エネルギーチャージ完了。回復し、チャイナタウンまで移動。

大きいものや冷蔵品は持ち帰れないので、何度か買ったことのあるスパイシーピーナッツを相方用に。一番大きいサイズにしたわよ☺︎

 

仕事の打ち合わせを終えた珍友と落ち合い、はしご酒。

居酒屋で生ビール、

一軒目でだいぶ呑み、二軒目で〆。

わたしは何杯呑んだのか数えるのが好きなのだけど(変な癖)、面倒なので割愛します。

ちょうどおひらきにするくらいの時間に、大雨からの雹!あんなにカッチカチで大粒の雹は初めて見た。びっくりしたなぁ、もう。

 

今月お誕生日だった珍友への贈り物をやっと渡せた。

❁ドラえもんバンク

 

     

 

単3形アルカリ乾電池 2本使用(別売り)とのことなので、4本付けておきました。子供の玩具と侮るなかれ、結構よく出来ている。心身お疲れの様子なので、大好きなドラえもんで癒されてね。

❁マルス モルテージ 越百(コスモ)43度700ml

 

 

     

 

ハイボールをよく呑んでいるのを見るのでウイスキーを買ったけれど、そもそもハイボールの定義って何?わたしはお酒はある程度の量呑めるものの、お酒に詳しいわけではないため、評判よさそうなのにした次第です。

+友人好みのクリアファイル。

 

バッグごと進呈します。

 

帰宅したらおでこに、割と大きめのたんこぶが出来ていた。左肘には痣と腫れ(肘の形が変わる腫れ方)。そういえば電車の中でぶつけたような気もする…(憶えていない。

こんな感じで楽しく呑んで、グダグダな〆の日。

「真面目な話、小難しい話は一切しない。」が暗黙の了解。楽しく呑んで、アホな話をしてずっと笑いっ放し。

貴重な存在の珍友が居てくれてよかった、いつも本当にどうも有難う☺︎