テーマ“お散歩”でいいのか迷うところですが、ドリンクのみの利用だったのでお散歩カテゴリーにしました。

 

炉ばた焼 樽平 (ろばたやきたるへい)

創業50年炉端焼き一筋に営業しております。海鮮、焼鳥、季節野菜と是非堪能してください。

各種個室や臨場感あるカウンター等!炉端の醍醐味を是非味わってください!ご宴会も大歓迎です♪地下鉄銀座線上野広小路駅A4出口徒歩1分! 上野広小路交差点よりすぐ♪お気軽に問い合わせ下さい。

お通しは茹で落花生。すでに3軒目、お腹がいっぱい過ぎてもはや飲み物だけで精一杯い。量少なめ、アルコール度数高めといったら焼酎一択です。

友人は、ハイボールで乾杯。

開店後すぐのタイミングだったので、運良くカウンター席に座れました。まだ仕込みの最中だったようで、その様子を見ているのがとても楽しい。

カウンターからしゃもじで直接提供です!昔ながらの炉ばたを堪能してください!とのこと。もしお腹に余裕があれば、炉端焼きを食べてみたかった。ヤングコーンとか、太くて立派なアスパラガスとか。

角ハイボール、 麦)てんぱいを各2杯ずつ呑んで、お会計しました。

雰囲気もよいし、目の前にあった食材もかなり魅力的なラインナップ。再訪するときは、是非お料理も注文したい。

 

 

この日のはしご酒、3軒目でした☺︎