~~朝ごはん~~

 

野菜の塩糀漬け

いぶりがっこ

パプリカのマリネ

胡瓜の麵つゆ漬け

 

竹輪と胡瓜の胡麻和え

無限ピーマン

肉じゃが

空芯菜?の炒め物

アメ横センタービルで購入したこちらの野菜。店員さんに「どうやって食べるのですか?」と聞いたら「イタメ!(炒め)」と即答だったため、取り敢えず炒めてみました。味付けは、塩・醤油・オイスターソース各少々に赤唐辛子2本。

茎は中空だし多分空芯菜の仲間と思われますが、葉っぱに毛が生えているし、ツルがぐるぐるしているし、蕾がたくさんついているし…。ググっても同じ画像は見付からず、本名は不明のまま。

テクスチャ―は油揚げの煮たものを食べている感じ、クセもなくかなり美味しい葉っぱです。

珍友は謎芯菜と名付けることにしたらしい。

この日に、酔っ払い上機嫌で買ったんですよね。今思い出しても、笑っちゃうような一日☺︎

 

冷やし焼き芋

安納芋と紅はるか、二本立てです。手前が紅はるかで、奥が安納芋。

このまま行くと、真夏になっても薩摩芋を焼き続ける予感。

 

オールブラン、プレーンヨーグルト、栗みつ

台湾パイナップル、ぶどう、素焼きアーモンド、まるごと富有柿

 

 

~~夜ごはん~~

 

野菜の塩糀漬け

竹輪と胡瓜の胡麻和え

冷奴(削り節、大葉、醤油)

揚げ茄子

茄子のチキンカレー、ごはん(白米)

 

冷やし焼き芋

オールブラン、牛乳

台湾パイナップル、ぶどう、素焼きアーモンド

 

 

 

 

41.3kg