半月のお休み③松島と念願の石巻へ | みじゅえのブログ

みじゅえのブログ

のんびりカフェ店員から慌ただしい物流業に転職。
サトシゴト、アラシゴトが主かも(笑)

母娘旅行2日目。
朝母に起こされ何時?と思ったら2時でした。
早いな。
早すぎよ。朝のWSに出演するアナウンサーの起床時間よ💦
母もあれ?まだ2時だ。といい寝た。起こされた私は一体…(;一_一) 
6時!
今度はセットしたアラームで起きました。
朝風呂♨️
別館の温泉もとても良かったです😊
朝ごはん٩(ˊᗜˋ*)و

たらふく食べてチェックアウトして近くの観光地へ。
滝!

神社の境内を通り裏道に行くと滝!

名勝とな✨
近くに滝壺まで800メートルという看板があったので近いな!行ってみるか😊と。

滝壺。
結果近くないっすwww
滝壺までの看板が途中でなくなるしwww
合っているのか分からない山道からいきなり道路出るしw
歩いたら駐車場あるし。だったらここまで車できた方が…だし。
で、そこから凄い下るし!ってことは帰りは登りさ✊
すれ違ったわんちゃん抱っこしてたおじさん、犬
は歩かせるもんだぜ!
すれ違ったスカートにヒールな若い子達…若さで乗り切れ✊
やっと着いた。マイナスイオンは浴びまくりさ✨
要は水浴びまくりwww
なかなかな迫力でした!

心が洗われます✨✨✨←嘘つけw

秋保大滝で食べた分体力を使ったあとは松島まで走ります。助手席の母は爆睡さ。

到着🚙


見てー!
むすび丸の…工事中ですの盾?( ´艸`)
車停めて撮りに行った(笑)

後ろ姿も♡

松島といえばBLAST宮城ですよ!
櫻葉の宮城旅❤️💚の足跡を少し辿ります。

松島は何回も来てるけど何回も撮っちゃうよね😍




五大堂に行くこの橋…なかなか怖いと思う。

下、干潮だったし。いや、満潮でも落ちたくない。

宮城といったら笹かま😋デカっ!

笹かまを自分で焼けます。

なかなか焼けない。まさに気合い!

かと思ったらこれ💦まさに火力💦

辛抱強く待った結果です←辛抱ないから焦げたんだよ!

しばし食べ歩き😋
円通寺~門だけw
いや、入ったことあるから。

瑞巌寺の門!工事終わったら見たいよね。


ずんだ飲まなきゃ😋😋😋

シェイクとずんだ餅😋

あぁ、美味い😋😋😋

松島来たら島巡りでしょ!

いってきまーす( ´ ▽ ` )ノ

カモメ近っ!今は餌やり禁止です。

いろんな島がある。

絶妙なバランス!

島巡りのあとはまた食べて走って🚙

石巻に来ました!
松島から近い!
念願の石巻に来れました✨✨✨
目的は石巻こけし( ´艸`)
お店探すの大変だった。看板ないし…
たまたまこけしのポスターを貼っていた着物屋さんに尋ねたら「うちです」と(爆)
えぇー\(◎o◎)/!

なぜ来たかったかというと智がこけし作りに挑戦したお店だから。お店は移転して工房も見れないけど(お願いしたら見れたかな?)

左のこけしが智が描いた下書きのこけしです💙
これが見たかった!
これにばかり気を取られて写メ撮った時は気づかなかったけどこけしの後に智がかけたゴーグルと使った手袋も飾ってます!
気づけ私_| ̄|○
智が来てから何年も経つのに未だ飾っているのは私みたいなファンが今もちょいちょい来るからみたいです(*≧m≦*) 


そして最近また石巻こけしと嵐が共演したのさ✨
潤くんのドラマ99.9に出演した子達💜

真ん中のこけしの頭の部分は潤くんのメッセージです💜下はレキシ池田さんのメッセージ!
うぅぅぅ!潤智💜💙feat.池田さん(笑)

着物屋さんの奥にひっそり飾られているこけし達。寝ている(笑)

智が訪れTVで紹介された時はこけしをオーダーするのに何ヶ月か待ちでしたがそれも落ち着き10分でアフロこけしを作って貰いました✨
その間にお茶をいただきながらお店の女将さんと娘さんとお話して騒ぎすぎて昼寝してたお子さんが泣きながら目を覚まし💦ごめんねごめんね!
唯一あったこけしグッズのクリップも買いました。
女将さん「平日だし売る物ないから看板出さないのよ」ってw
名刺とシールが付いてきた!

名刺の裏に

こけしを作ってくれた林さんのメッセージ。林さん智にこけし作りをレクチャーした方です✨
皆さん温かい人達でした😊


思いのほかこけしで盛り上がり早くホテルに行きたい母の機嫌が↓↓↓
石巻から三陸道をぶっ走し東北道に入り横目にBLAST宮城をしたひとめぼれスタジアム通過。さよなら宮城県~( ´ ▽ ` )ノ
岩手入ります!北上しました。
2日目の宿は志戸平。
運転がんばったよ、私(;一_一) 

海が遠い花巻でカニ!北海道フェアをやっていました。それを狙いました(笑)
カニが大好きな母娘です🦀

ツメ大きい😋

デザートも♡

夜花巻の伝統芸能の鹿踊が披露されて迫力ありました!

そのあとはお風呂にはいり爆睡!
露天風呂最高でした✨