半月のお休み②ハラハラ母娘旅 | みじゅえのブログ

みじゅえのブログ

のんびりカフェ店員から慌ただしい物流業に転職。
サトシゴト、アラシゴトが主かも(笑)

 毎年恒例東北ドライブ旅。
今年は父とおばあちゃんが都合悪く母娘2人旅。
父運転、私ナビという均衡が崩れ全て私。ま、いいけど私はよく道を開拓します。←迷子になるという意味w

高速に乗る前に大鰐町へつつじを見に行きました。

のどかな街。遠くに岩木山が見えます🗻

キレイ✨

私はこの種が1番好き💕

前を歩いているのが母。花は5部咲きで見に来たのが早かったのか?遅かったのか?どっちだ??とずっと母とパルプンテでした(笑)

つつじの後は道の駅碇ヶ関。

このたこ焼きがめちゃくちゃ美味い‼️
自然薯入です。
津軽藩の関所に来られた際はぜひ味わって欲しい✊

さ!高速乗りまっせ🚙🚙🚙
岩木山の次は岩手山🗻🗻岩手県突入。

前沢SAにて前沢牛のフランクフルトにいわて山クリームパン😋

天気いい☀️

岩手に来ました!

岩手県を突っ走るのは大変。なんせ四国と同じ大きさですからね。
突っ走りSAに寄る突っ走りSAに寄る突っ走り…
母はとにかくお土産をいっぱい買う。行きの道中で既に車の中がお土産で溢れていた。
宮城県に突入。高速を降り…
私また新たな道を開拓したみたい😜
つまり迷子www
地図読めないのに隣でイライラする母😱
ホテルに電話して道を聞いてなんとか秋保温泉に到着~。(^^;;
ま、道を知ると簡単よね。迷いようがない。ちーん…
いや、聞いて下さいよ!
秋保温泉までのルートって何本かあるのですよ!たまたまその中の特殊ルートを選択してしまい…いやあれ、標識がさ…
で、道の途中で通行止めなんですよ!で、迂回路ですよ!その迂回路の案内図が途中で途切れてますよ💦ナビ?iPhoneは圏外でしたよ!Googleがぐるぐるでしたよ!私悪くないよね!
以上…母に伝えたかった思いの丈。せつない。

疲れた母と部屋(笑)泊まりますホテルは別館なり。

一息ついて母の機嫌も回復一風呂♨️
本館の温泉がリニューアル工事中で代わりに同じ系列の隣のホテルの温泉に入浴できるとの事でやってきました。
あら素敵なロビー✨

エレベーターのドアもオシャレ✨

このホテル凄いな!中に池!鯉🐟🐟🐟

母(笑)池に落ちるなよ!

一風呂後帰りのエレベーターのドアの色違うし!

ロビーの天井。

そしてロビー。脇にはなんかじゃらんとか数々の旅行会社からの盾がいっぱい飾られていました。


館内もお風呂も最高でした。今度はこちらに泊まりたい✊


行きはバスで送ってもらいましたが帰りは歩いてみました。ホテルは近いです。道中カエルの声がいっぱい聞こえました。川と田んぼに囲まれた道。
カエルいっぱいいるんだろうね。大自然だ!いや、見たくないな(笑)って話しながらクールダウンして泊まる宿に帰ってきました!

肝心の泊まるホテルは外観しか撮ってなかった(;一_一) こちらも素敵なホテルですからー‼️

お風呂のあとはご飯ー٩(ˊᗜˋ*)و
バイキング好きな母。むしろバイキングがある宿しか母は泊まりません。

いや~食べました!(*≧m≦*) 
旅1日目終了🚙🚙🚙